2011年03月21日

大震災とSVD&ACOG

すごい衝撃でした。

初めて経験する体感でした。

私は自宅(東京中野区)にいたのですが、八階という比較的高層階の為、揺れました。
本能的に、倒れそうな棚などを押さえてましたが、飾ってある写真やフィギュアなど軽いものが吹っ飛んできました。

まぁ、家はそんなに実害はなかったんですが・・・

うちのマンションの廊下の内壁もヒビが入り(大丈夫なんだろか?)

だんだんと、東北地方の地震、津波の被害をテレビで知るうちに

すごい、被害が出ている事に声を失いました。

周りの友達やらは、安否確認できましたが、
私の親戚は、福島に集中してまして・・・
山に住んでるものが多いのですが、小名浜、白河方面のものもいて、心配していました。
テレビの前から離れられない状態でした。

先日、やっと人伝ですが、小名浜の親戚の安否確認が出来たとの事。
ですが、家、車、トラクターなど、全て流されてしまったとの事。
命があったのが、不幸中の幸いとしか言えません。

但し、手放しで喜べません。
他にも、大変な思いをされている方が大勢いらっしゃるからです。

東日本大震災の災害に遭われました方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

ひとりでも多くの命が救われますように。
そして、早く復興出来るよう、応援すると共に援助できるものはしていきたいと思っています。


http://setsuden.tumblr.com/
今、できる事。
小さいことですが、
家は、暖房をエアコンのみでしてるのですが、被災日より使用を止めました。
嫁と共に、厚着をして、毛布にくるまってます。
家の地域は計画停電地域ではないのですが、
その他、なるべく電気を使用しないようにしています。

節電、募金、ボランティア・・・
今、出来る事を私なりに少しずつやっていこうと思います。

うちのチームのチホさんも被災した母親が福島いわき市にいるとの事で、先日、救出に向かいました。
がんばってほしいです。

もっともっと、被災地では辛い思いをされている方が多いでしょうが、心折れぬようにがんばってください。


こんなブログなので、自粛していようとも思いましたが、
バラエティー番組と同じく、少しでも笑顔と元気を届けられればと思い、普段通りにする事をご了承ください。

ドラグノフSVD!

去年、やっとこさ購入した、エアコキA&Kドラグノフ。

なんですが、去年10月に、箱だしのままバトルシティーに持ち込んで、試射してると、あまりにホップが利かないので、調整イモネジを締め込んでいくと、弾詰まり・・・
そのまま放置プレイ・・・
そろそろ、可愛そうなので、分解してみました。(ネットで分解工程見ながら、見様見真似です。)

思いっきり、詰まってました。

割れた弾が・・・

各部、クリーニング、グリスアップしながら。
チャンバーパッキンを〇イノーマルに加工交換!(V型パッキンなんて(゚⊿゚)イラネ)

併せて、ちょっと、なんちゃってウェザリング^^

さすがにフルメタル!自分的には、いい感じ。

あとは、ちゃんと飛べばいいんですけどね。

さて、ランボーになれますでしょうか・・・(つд⊂)

う~ん、やっぱカッチョエエ^^


続きまして、うちの旧式M4ですが、

チョコチョコと安い外装パーツばかりくっつけてってますが、ちょっとばかりパワーアップ?

購入してあったKMバレルを組み込んでみました。

インナーバレルとヘタってるパッキンも交換。(バレル交換は、慣れてきました。)

よーし、初速チェック~
あれ?あんまし初速は変わりません(´・д・`) 集弾性が上がってるのかしら・・・?

あとは、安くポチったACOGレプリカ~♪

ACOGって言葉を見ると、どーもこの方を思い出します(゚Д゚ )アラヤダ!!

装着してみました~!やっぱM4にはいい感じ^^

ええ、米兵さん使ってます。

みんな、使ってます^^

で、先日、新宿ターゲット1さんで試射してきました~!
結果は?う~ん、いい感じ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まぁ、10mターゲットなんで、もっと長距離になると、どうなるもんだか・・・
とりあえず、レティクル&ホップ調整できました。 また煮詰めたいです・・・

う~ん、やっぱり気持ちが浮かないですね。

ガンバレ自分、ガンバレ日本!!

今日の逸品

先日、ゲーム仲間のクモちゃんが、お蕎麦屋さん修行してる浅見製麺所に行ってきました!

ほんまもんの手打ち蕎麦!すんげーうまかったぁ!ヽ(´ー`)ノ
お近くにお寄りの方は是非!お薦めですよv( ̄Д ̄)v

今日のアレ1

今日のアレ2
 

今日のおまけ


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
GripPodSystems & JohnConnor
ほんとかなぁ?
M4のんびり進化?とライト型カメラv( ̄Д ̄)v
嗚呼SIG552、されどSIG552w
デジコンベレッタ^^
やればできる子w
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 GripPodSystems & JohnConnor (2011-05-15 06:18)
 ほんとかなぁ? (2011-05-07 02:29)
 M4のんびり進化?とライト型カメラv( ̄Д ̄)v (2011-04-23 18:39)
 嗚呼SIG552、されどSIG552w (2011-02-14 00:39)
 デジコンベレッタ^^ (2010-07-25 03:56)
 やればできる子w (2010-05-21 00:47)

Posted by エイジャー  at 06:57 │Comments(2)エアガン

この記事へのコメント
こんちは!!

nobuです
震災大変な事になって私も戸惑いました。

私にはまだ子供がおりまして、毎日震災のニュースを見て
いたのですが、子供の心理に良くないらしくテレビを控え
DVDでも流した方がいいと!!(納得)

大人でもあの映像はショックですよね、募金ぐらいしか出
来ませんが心強くあってほしいです。

さてさて、なにげにM4の部品ポチポチしていいでないですか
相変わらずのお買い物上手!!

わての相棒はまだ帰ってこず(笑)次の戦場には時間があるので
のんきに待ってます!!

では次の定例会で。
Posted by nobu at 2011年03月22日 10:12
>nobu隊長さま
ありがとうございます^^

ええ、大変な事になっちゃいましたね(TдT)
被災者の方は勿論ですが、色々な方面に影響が出ますよね。
お子ちゃまにも、強く生きるよう、ご指導ねがいます。
“今、出来る事”を私達もがんばっていきましょう!

うちのM4は、いつになったら完成型になるのやら・・・
色々とオプションをとっかえひっかえが楽しいんですが、根本的にあまりスキじゃないのが、原因だと思いますがね(笑)
入院中の相棒M14は帰ってくんでしょうか?
早く退院するといいですね~
M3ショットガンはいつでも用意できますよ!(*^ー゚)/~~
Posted by エイジャー at 2011年03月22日 12:38
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。