スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年06月17日

おバカなバカンス~^^4

FIFAサッカーワールドカップ!日本勝っちゃいましたねぇ!!w
もちろん、大盛り上がりさせて頂きましたぁ!^^これからも健闘をお祈りしますね!
値千金の本田選手が、神取忍に見えてしまうのは、私だけでしょうか?w
あいかわらず、のほほーんとしているエイジャーです!おはこんばんちわ^^

だれも待ってないと思いますが(笑)
ハワイ珍道中第四回目、逝っちゃいます!^^

まるまる6日間あったので、1日くらいはオプショナルツアーでも行ってみようかなぁ?という事で、
アクティビティスポーツ関係は、グアムと沖縄で大体やっているので、今回行ったのは、
“B級グルメ&オアフ島周回ツアー”!!ヽ(´ー`)ノ
まぁ、オアフ島回りながら、いろいろ食べちゃおうぜ!っちゅう、オプショナルツアーに参加してみました^^
当日、早起きして待ち合わせ場所で待ってると、少し遅れて、変なw金髪外人が近寄ってきました。
「〇とうさ~ん?」「はい!」「ごめんねー遅くなっちゃって、前の客が寝坊しちゃったもんでまいっちゃうよー!」日本語みょーにペラペラで面食らいましたぁw
今回のツアーガイド!名前は“ALEX”(アレックス)さん。
ロシア生まれで、いろいろとヨーロッパの方を渡りあるいて、ハワイに行きついたとの事。
何カ国語(忘れたw)かを喋れるみたい。(スパイなのか?w)

元ロシア軍スナイパーだそうで、いろいろと軍事裏話も聞けちゃいましたw
「今のAK74は47と違って貫通しないから、人間破壊兵器なんだよ~!」とかしゃべり続けてましたw

真っ先に行った(食った)のが、“マラサダ”っちゅうー丸いドーナツみたいなもの!
ハワイでは有名で、揚げたてでおいしかったですぅ( ゚Д゚)ウマー

お次は、マカダミアナッツの工場?へ! お店のハワイ美人にモデルになってもらいましたぁw 

マカダミアナッツとコーヒーが飲み食べ放題w いっぱい食えとアレックスが言うもんだから、ついw

この付近の山(あっしの後ろの山)が有名らしく、ジュラシックパーク、米版ゴジラ、米ドラマLOST等で使用されているところとの事。

運転手のアレックスも、米ドラマLOST(2から?)にちょこちょこ出演してるみたいなので、チェックしてみなきゃw

そして、オアフ島東側のキレイな海に行くと、目的のひとつ!海ガメさんに会えましたぁヽ(´ー`)ノ 

近くの海底に海苔が豊富にあるらしく、食べてから昼寝によく来るとの事でしたぁ^^

しっかし、キレイな海でしたぁヽ(´ー`)ノ1~2メートルの浅瀬だけど、ちょっと沖に行くといきなり海抜200メートルくらいになり、サメもウジャウジャいるとかw

海観ながら頂いたのは、“マヒポケ” マヒ=まぐろ ポケ=混ぜる の意味だそう。
おいしかったぁヽ(´ー`)ノ

マグロとネギと玉ねぎと醤油、ゴマ油、わさび、ニンニクを和えれば、できそう!と思い、帰ってきてやってみたら出来ましたぁw 是非! うまいぜ!

で、サーファーの憧れの地!ノースショア!ハレイワに到着~!!^^

ノースショアでは、エビが有名なので、食べまくり~w ガーリックシュリンプ!たしかにうまかったぁ~!! が、エビにマヨネーズを付けたシンプルなものも食べたくなったねw


で、あとここで有名な“シェービングアイス”いわゆるカキ氷ねw
一応、日本人がやってるんだけど、シロップが甘すぎ!w アメリカ人好みの味www
日本のカキ氷が食べたくなりましたぁ(笑) まぁ、おいしかったけどね^^

あとはドールのパイナップル工場で、定番の“ロコモコ”食って、パイナップルジュース飲みました^^

この内容で、色々と回るには、とてもいいツアーでしたぁヽ(´ー`)ノ(のんびりとはできないけどw)
一人120ドルかかりましたけど、いい思い出になりました!おなかもいっぱいw
おすすめツアーですよぉ^^
しかし、アレックスはすごかった!8時間以上も喋りっぱなしwww沈黙がないんですよぉ!
運転もガイドもこなしながら! ハワイで初めてプロフェッショナルを見ましたぁ!w

もすこし続く・・・w


今日のアレw
ご存知の方も多いと思いますが、“レディーガガ”(LADYGAGA)さんです!^^
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%82%AC

量乳首の先は銃口(M4?)ですw
エロバカかっちょいいですぅw

ファッション、行動、歌 とにかく、ぶっ飛んでますw

こんな彼女だから、若者中心に支持されるのでしょうねw わたしもスキです^^

マドンナの再来?って感じですけどw 楽曲はなんか80年代っぽくて、なんか懐かしい感じでいいですw

ハワイに行ってラジオつけると、この曲ばっかりかかってましたわw

これからも注目のアーティストです!
  


Posted by エイジャー  at 17:23Comments(4)海外旅行