2010年05月21日

やればできる子w

AK(Автомат Калашникова образца) カラシニコフ自動小銃 http://ja.wikipedia.org/wiki/AK-47

世界で一番、血を流してる銃だけあって、やはり絵になりますのぉw

丈夫で長持ち、大パワーw 世界各国で愛されてますねん^^
やればできる子w
ちょっと悪そうなとこがステキ^^
やればできる子w
子供も愛用w
やればできる子w
ゲリラも愛用w
やればできる子w
女のかたもw
やればできる子w
・・・・w 
やればできる子w
で、わたしもメインウェポンとして愛用してます、AKー47!
もちろん、次世代なんかではございませんw
個人カスタムしてるのを中古で1万で買ったんだけどw
パワーも90m/sオーバー位で安定してて、まぁお買い得!って感じで愛着も沸いてきてましてぇ^^
が!
前々回あたりのサバゲから、ご機嫌斜め(つд⊂)エーン
トリガー引いても、ウンともスンともいわない時があり、セレクターレバーを動かすと復帰する!
ということがありまして・・・
こないだの夜戦では、ほとんど動く事がなくなってしまってましたぁ Σ(゚Д゚)ガーン
やればできる子w
半年前にMP5クルツ(中華)を分解して、オシャカにしてしまった輝かしい経歴があるわたくしw
もう、近代エアガンは分解しないと心に決めてたんですがぁ
かわゆいAKの為に一大決心!
やってやるぅぅううう!!
と、いうことで、近代エアガン素人のわたくし、分解してみましたぁw ドキドキ(゚Д゚;∬アワワ・・・
やればできる子w
ネットで、いろいろな方のAK分解を参考にひとつひとつ、おんなよりも丁寧に脱がせていきますw
やればできる子w
順調、順調! 楽勝じゃね?と思ってたら!
セレクターのとこのボルトカバー?が外れない!
他の方のブログだと、マイナスドライバーとかで外すと書いてある!
ねじ込んでも、叩いてもとれねぇぇぇええ!
やればできる子w
また、挫折か・・・  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
やればできる子w
格闘30分余りw
叩いてたら、ちょっと回った気がした!
へ? これ、このまま回るんじゃね?
プライヤーで、エイッ!
やればできる子w
カンタンに回りましたあw この挫折感の時間を返せ~!w

この山越えたら、あれよあれよと、久しぶりのメカボ拝見~^^
やればできる子w
ウンともスンともいわないので、電気関係かな?と思ってたんだけど、
セレクター端子?の上に黒い油がべっちょりw あらノ(´д`*)
↓↓↓ここの端子ねw(油はふき取った後です)
やればできる子w
端子自体も、ゆる~くなってたので、電池ボックスとかの端子の要領で、少し立ち上げて~っと!
バッテリー仮付けして、テストーっ! 
「バババババババババババババババババー!」か 快調ー!
セミも「バスッ!」「バスッ!」か 快調ー!

や、やったよ とうちゃん!
やればできる子w
メカボックス開けずに済んだ!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

これで、またAKくんと一緒に遊べるのねぇ!(つд⊂)エーン

またひとつ、おとなの階段を登ったエイジャーでしたぁ!!

今日のアレw
やればできる子w
もひとつアレw
やればできる子w
今日のおまけw





同じカテゴリー(エアガン)の記事画像
GripPodSystems & JohnConnor
ほんとかなぁ?
M4のんびり進化?とライト型カメラv( ̄Д ̄)v
大震災とSVD&ACOG
嗚呼SIG552、されどSIG552w
デジコンベレッタ^^
同じカテゴリー(エアガン)の記事
 GripPodSystems & JohnConnor (2011-05-15 06:18)
 ほんとかなぁ? (2011-05-07 02:29)
 M4のんびり進化?とライト型カメラv( ̄Д ̄)v (2011-04-23 18:39)
 大震災とSVD&ACOG (2011-03-21 06:57)
 嗚呼SIG552、されどSIG552w (2011-02-14 00:39)
 デジコンベレッタ^^ (2010-07-25 03:56)

Posted by エイジャー  at 00:47 │Comments(10)エアガン

この記事へのコメント
AK復活おめでとうございます!
メカボを開けずに直せて良かったですね(^-^)
分解初心者の私にとってメカボは聖域です。開けたら死にます(銃が)。もっと気軽に開けられる次世代メカボが出て欲しいですね><
Posted by さとぽん at 2010年05月21日 07:29
いやー開けましておめでとう御座います本年も・・
あなたの勇気認めます
私には出来ません

私のDMR14先月から使ってなかったのですが
うちの会社の事務所でバキッと一人で
音をたてているらしいのですマガジンは抜いているのですが
バッテリーは入れたままです
発射音なら分かるのですが違うらしいです

今まで殺してきた戦死者の霊が怒っているのかも
エイジャー助けて
もさくさんが銃口から閃光が走ったのを見たと・・

マジな話です・・
Posted by nobu at 2010年05月21日 09:29
初めまして

セレクターのスクリューは、純正ではカバーの下にプラスネジなのですがそちらの品は社外のリアルタイプのAKMについているような鍋型で無い物がついているようですから、マイナスドライバーではなくペンチやプライマーで回すしかありませぬ。

しかし、写真を見ると写真を見てメタフレ装備のサイト47、ガスパイプ周りは74のようですね。
それで一万で入手とは良い買い物を致しましたね。
大変羨ましいwwwww
Posted by 通りすがり at 2010年05月21日 09:53
うん、ほぼ期待通りの答えだw



ただ私の予想大本命は


・セレクター・ギアが何故か歯落ちしている。
・何故かカットオフ・レバーが折れてる


とか「電系」とは無関係なところだったら100点満点だったのに・・・w



一先ず復活してよかったですね♪
でも多分クセになってしまう症状ですから、セレクター・プレート交換したら?



ついでにFETも引いて・・・
あ、メカボ開けなきゃダメかw
Posted by HEAVY-DEE at 2010年05月21日 10:33
> さとぽんさま

ありがとうございます^^
やっと、直りましたぁヽ(´ー`)ノワーイ

さとぽんさんと一緒に戦った時も、ちょっと調子が悪くて、サブのスペツナズばかり使ってましたぁw
ほんと、メッカ(聖域)に突入しなくてよかったですw
実は、その中華メカボを3回ほど開けて研究してみて、仕組みは分かったんだけど、元通りに組み上げても、調子が上がらなくて、諦めましたw
まぁ、¥5000の安物でしたので、勉強代と思ってねw
機会があったら、もう一度チャレンジしようかと思ってるけど、怖いのよねぇw メカボ、バンバン開けて調整してる人が多くて、尊敬しますわぁw
不正されないようにしてるんだろうけど、まだまだ私には複雑怪奇ですね~Σr(‘Д‘n)
Posted by エイジャー at 2010年05月21日 21:50
>nobu隊長さま

ありがとうございます^^

開けおめ~wワラタ

なにごともチャレンジングスピリッツはあるんですがぁ~w
まだまだ修行中でございますのでねぇ(゚Д゚)ノ ァィ

霊感の強い私が鑑定しましょう!
M-14DMRには、強い生霊が憑いているようです。
何か聞こえます。
「一緒に・・・」
「一緒にあ・・・」
「一緒にあそべ~・・・」
「一緒にあそべ~おしおきだべ~」
生霊の正体は・・・ あ・た・しwww

 
Posted by エイジャー at 2010年05月21日 23:04
>通りすがりさま

ありがとうございます^^

只者ではござらんコメント!

やはり、これで外し方合ってたのですね^^ヨカッタ

そそ、お買い得でしたぁヽ(´ー`)ノ

只者でござらん方! ひとつ、あなたをだましてしまったようです。

フレームはメタルでなくて、先週、ウェザリング して、メタルっぽくした、プラッチックでございますのよん^^ヤッタネ

また、このおバカ素人を覗いてってくださいませ(*^ー゚)/~~
Posted by エイジャー at 2010年05月21日 23:16
お~~っ!!
直ってよかったね!!

俺も今日ハジメテw
メンテ?クリーニングをやってみた

やってビックリ!
バレル内真っ黒 汚れるんだなぁ~~

テフロンコーティング剤等塗り塗りして終了!

次回の砂漠で成果が出せる?
出ると思う・・・
Posted by マルチの男 at 2010年05月21日 23:18
>HEAVY-DEEさま

ありがとうございます^^

なんとか、深みにハマルることは脱っせたようですw
ひとの不幸を楽しもうとしたでしょ?w けっこうアセってたけどw

FETの利点は、先日、隊長からコンコンと説明されて、納得してきた処です^^ そろそろ、カスタムの道(未知)も興味が沸いてきた処ですわんw 

マイスターHEAVY-DEEさまのもと、これから修行せねば・・・
Posted by エイジャー at 2010年05月21日 23:37
>マルチの男さま

ありがとうございます^^

&先日は、お疲れさまでしたぁ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

夜戦はマイ銃がいろいろあって、分からなかったと思うけど、メインウェポンが使えなくて、ちょっとブルーでしたぁw
スーパーサブのスペツナズも、酔っ払いに強奪されてしまっててw
これで、イスラム兵も大復活できますw アッラーアクバル^^

マルチさんも、メンテしたんですね?w 人並み以上に撃ちまくってる気がするので、汚れもしますでしょう!w
メンテも大切なんだなぁと思う、今日このごろw

次回は砂漠?砂漠なの?やっと砂漠の豚作戦決行ですか?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
Posted by エイジャー at 2010年05月21日 23:55
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。