2010年07月22日

メッシュ大好き^^

暑い、暑い、暑い、暑い・・・・・・
外に少しでも出ると毛穴と瞳孔が開きますねw(36℃って・・・)
最近やっとこさ、うちのマンションも光通信になり、昨日は嫁とWiiのマリオカートで世界中の人と戦うのにハマって、朝までやってしまったエイジャーです!こんばんにゃ!

買ってみました!TYPEーZEROメッシュゴーグル!!
えぇ、ウォリアーズさんのブログhttp://warriors.militaryblog.jp/e143730.html見てて、このタイプで黒があるなら欲しいな!と物欲をまた刺激されまして・・・w
メッシュ大好き^^
*メッシュと言っても、下記の類似品ではございませんw
メッシュ大好き^^メッシュ大好き^^メッシュ大好き^^メッシュ大好き^^
暑がりのワタクシ、人一倍、肉汁が出るものでw
ゴーグルは夏でも冬でも昼でも夜でも、メッシュタイプを愛用してますです!(゚Д゚)ノ ァィ
初期の頃は、普通のレンズタイプを使用してましたが、曇り止めやら、穴開けたりしたけど、曇る曇るw
で、結局行き着いたのが、メッシュタイプのゴーグルでした。
これで、メッシュタイプは三代目!
一代目は、サンセイのメッシュ!昔はコレしかなかったものねぇw
二代目は、T3タクティカルゴーグルに、島忠で買った網(1x1mで210円)を自作で取り付けたもの^^
で、今回の三代目!並べてみましたw
メッシュ大好き^^
うちの専属生首モデル“カニちゃん”に試着してもらいましたw
「コンパクトで、視界性もあって、多い日も安心ね!」
と、カニちゃんも申してましたぁw
メッシュ大好き^^メッシュ大好き^^
えぇ、装着した感はコンパクトで、網部も剛性よさげでいいんですが、薄すぎるようで、網部とまつ毛が、サワサワと当たるんですよねぇw(ホリが深い人向け?欧米か?)
ちょこっと改良してみたいと思います。それ以外は、良さげなので、まぁ使ってみてですね^^

独り言
自称ヘビーブログリーダーのアタクシw(色々と観て回るのが好きなだけですけどw)
7.18の夜、エチゴヤ(空港店)のブログを観てみると、ちょうどこのZEROメッシュゴーグルが、1980円で販売の記事が!(空港店限定とも書いてないので)
安いなぁ!ちょうど欲しかったし!つー事で、翌日朝、早速、エチゴヤ新宿店にGO!
着いて、値札を見ると、“3980円”! ん?倍じゃん・・・(金がないわけじゃないけど)
「あのぉ、昨日のブログ観てきたんですけど、1980円で販売と書いてありましたけど?」
「少々、お待ちください」と、バイトっぽいおねーちゃん・・・
帰ってくると、
「空港店に連絡が取れないので、秋葉原店に確認した所、3980円で間違いありませんので!」と。
????
「1980円と書いてあったので、来たんですけど・・・」
「でも、その価格では販売できません!」ですと・・・
納得できません!
その後、店長を捕まえて、同じ内容を話すと、
「少々お待ちください」と、また待ちます・・・
電話で確認してる模様。
聞き耳たててると、空港店の担当者が捕まらない様。
しばらくすると、店長がやってきて、
「昨日のブログで出した金額の後に価格を改正したようで」
と、テキトウな答え・・・ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
「納得できねぇええええ!」
と、優しく?お伝えしましたが。
「ですので、ごめんなさい」ですとw
あのねぇ、怒りを通り越して、あきれますわ。
それなりゃ、価格間違えて乗せてしまいました、ごめんなさい!の方が納得できんじゃねーのかい?
今まで、大分、売り上げに貢献してきたんだけどねぇ。
お客を大事にしたほうがいいですよ!(小さな事ですけど)
とても、気分が悪くなりました。
しばらく、行きません。
結局、その足で“ウォリアーズ”さんで、気持ちよく、今回のゴーグルを購入させて頂きました とさ。
家に帰って、そのブログを再度チェックすると、3980円に何事もなかったように、書き換えられてました・・・・(笑)
http://echigokuko.militaryblog.jp/e144204.html

まぁ、対決するつもりはありませんけどねw
対決といえば、これ!このブログはおもしろい!
まぁ、お暇な方はどうぞ!^^
本編→http://www.numeri.jp/ 
ミラー→http://ameblo.jp/hunter03/entry-10096292294.html
いろんな方と対決してますwww

今日のアレw
メッシュ大好き^^

今日のおまけw







同じカテゴリー(装備品)の記事画像
テロリズムな時計!?etc
でっきるっかな?♪
禁断の世界?w
世紀末!?
お届きものw
秋・冬ミリコレ?w
同じカテゴリー(装備品)の記事
 テロリズムな時計!?etc (2011-05-11 01:50)
 でっきるっかな?♪ (2011-04-15 19:35)
 禁断の世界?w (2011-04-04 00:02)
 世紀末!? (2011-01-31 00:43)
 お届きものw (2010-12-21 21:34)
 秋・冬ミリコレ?w (2010-11-03 14:59)

Posted by エイジャー  at 04:57 │Comments(8)装備品

この記事へのコメント
エイジャーさん、私も1980円のブログ見ました(ノ゚O゚)ノ
安いなぁ、頑張った値段だなぁと関心したのを覚えています。
ブログで集客してる事もありますし、「あ、間違えたwごめ^^」という対応は無責任ですね。
わざわざ時間を使って、交通費を使ってるわけですから(*_*

それはそうと、

>薄すぎるようで、網部とまつ毛が、サワサワと当たるんですよねぇw(ホリが深い人向け?欧米か?)
>ちょこっと改良してみたいと思います。

ついにまつ毛カスタムの時代が…!
Posted by さとぽん at 2010年07月22日 06:17
>さとぽんさま

ありがとうございます^^

書こうかどうか悩んだんですけどねw
まぁ改善対策して頂こうと・・・
そそ、ブログ観て来るお客さんだっていると思いますしね!(それもちゃんと伝えましたけどw)
あまりに無責任な対応だったもので、ついw
前の職が、サービスのクレーム対応もしてたものですから、アラ探ししてはないのですけど、アラが見えてしまうものでw
“まぁ、そんなもんなんでしょ” とあきれましたw

えぇ、カスタムしますよぉ!
まつ毛にビューラーあてるか、まつ毛パーマなんてのもあるので、クルクルっと・・・ってゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
ゴーグルの方のカスタムをさせて頂きます・・ ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッw
Posted by エイジャー at 2010年07月22日 06:47
ゴーグルにまつげがあたるなんて。。。
マスカラいらずでうらやましいw

自分。。仕事が接客販売で
お客様にいかに心地よく買い物していただくかが課題だったりします
対応の仕方次第で同じミスも受け止め方が違っただろうに。。
そう思うだけに残念ですね

私はどこの店かあえて。。。ですが
とても欲しかった銃をそこで買った際
店員さんが二人で顔を見合わせてとてもにやにや笑いまして
銃に問題があるのか?買った私がおかしいのか?
レジでとても哀しくなった経験があります
(デリンジャー買うと店員に笑われるのか?。。と)
それ以来行ってません(笑

Tバックのおねいちゃんだ^^
Posted by 小夜子小夜子 at 2010年07月22日 08:54
今回のH小屋新宿店(福岡空港店もですが…)の対応は問題ですね〜(--;)
福岡空港店は地元だけに…です
ショップのブログはある意味『広告』と同じですから、書き換えて済む問題とは思えません
せめて書き換え前の価格を見て来たお客様だけにはその価格で提供することも必要かと思います
確かに『商売』ですから損なことは出来ないと思いますが、多くのユーザーに支えられて今のH小屋があると言うことを少しでも理解してほしいですよね
ヤフオクでショップ出品のM870のことを思い出してしまい、コメントさせていただきました
Posted by あんでぃ at 2010年07月22日 10:14
>小夜子さま

ありがとうございます^^

そそ、まつ毛だけは長いみたいでw たまに夜の蝶にも化けますよw
(いろいろな処に出没しますw)
>お客様にいかに心地よく買い物していただくかが課題だったりします
もう、その通りでございます!^^
小さな業界、荒波を立てるつもりはありませんが、接客対応(クレーム対応)は、大きい小さいは関係ありませんしね!
小夜子さんも苦い思い出がお有りのようですね。
そう、そういう些細な事(ごめんね)でも、離れていってしまう人もいる可能性だってあると思うんです。(特種な業界ですしw)
今はそこそこ、盛り上がってきてますが、前の氷河期を知ってるだけに、危惧してしまいます。
あ、マジメに語ってしまいましたw らしくないですよね?w

>Tバック
いえ、Tフロントです!(笑)
Posted by エイジャーエイジャー at 2010年07月22日 15:33
>あんでぃさま

ありがとうございます^^

「直接言えば?」と言われそうでしたが、散々言いましたので、結果報告という事で、割愛した所もありますが、あえて記載させて頂きました。
>ショップのブログはある意味『広告』と同じですから、書き換えて済む問題とは思えません
(゚Д゚)ノ ァィ その通りでございます!
話しは飛躍しますが、例えば、
「この高級車が10万円で販売!」と広告出しておいて、行ってみたら「300万ですけど、何か?」と言われたら、お客さんどうすんでしょね?w 
信用、信頼を失うと思うんですが・・・
前にあんでぃさまが提起していた、M870のアノ件。
あえて、参戦せず、静観してましたけど、その時、とても気持ちが分かりましたよ!“いやな気持ちを他の人にさせたくない”と思うが故の記載だと思いました!
今回の件は、少し違うかもしれませんが、気持ちを理解して頂いたようで、嬉しいです!
私は、この大好きな業界(ある意味特種?)が、ユーザーがひとりでも増え、盛り上がっていってほしい!只、それだけなんですがねぇ^^
 
Posted by エイジャーエイジャー at 2010年07月22日 16:51
「H」は特に「聖地」の方は以前に比べると大分対応が「普通」になってきた、と最近思ってたんですがね・・・
結局相変わらずなんですなw


そんなワケで私が「H」に訪れる際には基本、目的がある時のみです。
でも目的があってソレじゃなw
まあ基本用事がない店ですからどうでもイイんですがね、私はwww
「外人」に「ワビサビ」を教えるのと同じだと思って諦めてますよ、ハイ。



ところで・・・
「客商売~」の件ですが「妹カフェ」は許されるんですか?w
Posted by HEAVY-DEE at 2010年07月22日 18:05
>HEAVY-DEEさま

ありがとうございます^^

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工相変わらずなんですかぁ?w
前々から、色々とおありの様で・・・
今度、ゆっくりお伺いしますわw
まぁ、そういう接客教育も受けてない様なので、諦めましたけどねw

“妹カフェ”は、そういう教育を受けてるんでしょう!?
彼女たちの方が、ある意味“プロ”なのかもしれませんwww
Posted by エイジャー at 2010年07月22日 23:33
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。