スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月18日

ミニミリ&NIKITA&AKM

梅雨ですねぇ(・д・)ジドー
ムシムシしてるし、こんな時はテンションも下がり気味。
早く、カラッとした天気が見たいもんだけど、梅雨が終われば苦手な夏が来る・・・
どっちにしても心晴れないエイジャーです!こんばんにゃ~^^

少しでも、テンション上げようと、中野でのミリタリーイベント“ミニミリ2”へ出撃してみましたあ!
場所は、前回とちょっと変わりましたが、まぁご近所!中野ブロードウェイ近く、お世話になってる“中野のぶるちゃん”の真裏という、好都合?の場所でした^^

会場に入ると、なかなかの賑わい!テンションが否が応にも上がってきましたw

今回のイベントスペースは、1階2階と分かれてて、少しスペースが広くなってました。
2階を見上げると、ダメマニアでおなじみ?の八玉商会さんが手薬煉引いて待ってました(笑)

相変わらず、危ないオヤジです(〃▽〃)
そして、相変わらずの私の心をくすぐる品揃え!^^

IED型時計ホルダー(本人談w)、イカ型パッチ、あじ干物型パッチとステキなグッズにメロメロw

えっとぉ今回の戦利品は~
ゲリラ用バッグ、食玩型パッチ(タイヤキ、温泉饅頭)、偽造パスポート型メモ帳を激安で売ってもらいましたぁ!ヽ(´ー`)ノそして、IEDカスタム用基盤もサービスで付けてもらって^^ 八玉さんありがとう!!

会場も広くなって、色々と掘り出しものもあって、テンションアゲアゲicon14になりましたぁ!

もう終わっちゃったけど、また次回?ミニミリ3があったら、おじゃましますねん♪

ミニミリ帰りに寄ったブロードウェイ。3F“ユーロサープラス”で見つけちゃった!フランス軍訓練用ジャージ(通称スナイパー青ジャージ?)!う~んダサかっこいいwface08ちと違うけど、(・ε・)キニシナイ!!  

3800円也~!これで映画“エネミーライン”のスナイパー!なんちゃって“サーシャ”ができます!?w

日曜の森林射撃会は上下780円のジャージで行こうかと思ったけど、これで出撃するぜ!(〃▽〃)

XLサイズですけど、あと2着残ってました^^興味のある方はどーぞ!


また、話し変わりまして~
“NIKITA(ニキータ)”の話題。

あの名作映画、ニキータですけど・・・
私の心に残る映画の中の一本です!

ステアーAUGでの泣きながらの暗殺シーンが印象深かったです。

そんなニキータが組織から逃げた所で終わりかと思われたが・・・
3年たった頃にニキータが再び現れた!!という所から始まる連続ドラマが、新ニキータです!
ちと細かい処は違う事もありますが・・・(・ε・)キニシナイ!!

まだ、観始めたばかりですが、様々な人間模様、早いストーリー展開

それに、色々な銃器がてんこ盛り~icon06SIG552に(・∀・)モエッ

まぁ、観てもらえば分かりますけど、とにかく銃器の種類が多いんですっ!

ぜんぜん、ニキータの宣伝目的ではないけどw
なかなか面白く、よく出来てる海外ドラマだと思うので、知ってる方も知らない方も観てみてくださいませ♪
主役のニキータ役のマギーQちゃん、ちと細っこいけど色気ムンムンです!アレックスもまたカワイイ!おとーさんまいっちゃう^^
現在、レンタル屋でvol1~6まで出てますけど、観ちゃいました!早く次が出ないかなぁ~(><)


(゚Д゚)ノ ァィ またまた話し変わりましてぇ
ダイスキなAK系の銃は、現在3丁所有してますが、このAKMの特長といえば・・・

竹槍マフラーみたいな、竹槍型マズルブレーキ!ですね^^

買おう買おうと思いながら、時は過ぎて・・・
やっとこさ、購入してみました!

うちのAK47にフェードイーン~!ヾ(゚ω゚)ノ゛古~

ちょっと、ウェザリングしてある銃には浮いてしまったw

ので、紙ヤスリでシコシコ~ウェザリング~icon10

なんとか、いい感じ~?

出来ました!ストックやらなにやら代えて、これで、一応、AKM風バージョンアップ完了~

フフフこの違い 女、子供には分かるまい・・・


さて、明日は一ヶ月ぶりのサバゲ!face05千葉スプラッシュ定例会に出撃します!晴れるかなあ? ささ充電大会開始~っとicon23

来週月曜からは大宮島(グアム)実弾射撃訓練に出撃します!射撃レポートをお楽しみに!(誰も楽しみにしてねーかw)

今日のアレ



|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 20:43Comments(4)映画

2011年06月06日

IronMan&Spetsnaz etc・・・

昨日は、元会社の後輩“ジェダイパダワンNくん”の結婚式に参加しました!
久しぶりの結婚式らしい結婚式(&披露宴)になんか癒された。おめでとう!! 
懐かしい仲間にテンションも上がって、昼間から夜中まで呑みっぱなしに・・・
今日はリアルゾンビ化してますエイジャーです!こんばんにゃ^^

さて、おバカなものが大好きなわたくし^^
裏(ミクシーなど)でも、ちょっと話題になっていたアレw
WARRIORSさん処やWolverinesさん処で盛り上がってた、“アイアンマンマスク”を購入してみました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ*情報提供ありがとうございました!

指示通り、スターク社 いや、恵比寿の“MONSTERJAPAN”さんにおじゃましまして、残り少なかったけど、無事ゲッチュ~!
意外に柔軟且つ厚めのプラッチックで、頑丈そうです!¥1800なり~!お安い!^^
他にもアメコミ系ウルヴァリンやスパイダーマンなどのマスクや各々フィギュアなど、テンション上がりマクリマクリスティーでしたよ♪

とりあえず、目の部分は筒抜けなので、アイガードを作ってみる!
前にメッシュゴーグルを作った時に余ってた、ホームセンターで買った300円ほど(1mx1m)の網を使用。

マスク裏側のゴム部分をめくってっと(ウルトラセブンみたいw)

その隙間に網を滑り込ませて適当に裁断、下部のタペットを強引に切断して、タッピングビスで固定!

(゚Д゚)ノ ァィ あ!っというまに“アイアンマン”バトル仕様、出来ました~v( ̄Д ̄)v

マスクばっか増えていくけど、使うのかしら?・・・w

どーも、“アイアンマン”って聞くと、こっちのイメージが強い私なんですがね(笑)

次戦はコレで出撃してみますかな!?色はこのまんまが好きなんだけど、赤軍しかできねーかしら?w


前にお話しした、“赤外線付きライト型ビデオカメラ”!こないだの廃墟戦でM4に装着して実戦デビューさせてみました。
が!結果は、ゼンゼン撮れてねーっ!ノ(´д`*) 5分の1くらいしか撮れてなく、画質も悪い悪い・・・
¥2500の安物はこんなもんなんですかねぇ( ・ω・)ノ―@ ショボボボボーーーン
安物買いの銭失いを地で行く私w (Xacti&iPod取付けもありだけど、リスクがありそーなのでw)
もう、新型?を導入してみました!
ヤフオクで¥1500ほどのライト型ビデオカメラ!前回のものよりも安いものを(笑)ぜんぜん懲りずに・・・

赤外線は付いてませんが、少し小型です。日本語説明書も付いてて扱い易そうですがね。

おバカな安物買いチャレンジは、まだまだ続きます!?

続きまして~
見事に復活を遂げた、うちの“スペツナズ”ちゃんです。
前回の廃墟戦では、取り回しの良さとハイパワーが物言わせて、だいぶキルをとらせてもらいました^^
メイン銃にしたてるべく、ちょっとドレスアップ?してみます。
あまり、オプションパーツがないスペツナズですがw
ネット情報にもとづき、見様見真似でやってみます。

購入したのが、バレルマウントレイル/ロングタイプ(中古で¥1500)とレイルカバーセット!

バレル下部のネジをはずして、フロント部をバラバラにします。

マウントレイルのプレートを上下入れ替えて、バレルに取り付けます。
しかし、ビスが短いので長いビスに代えました。(中古だからなのか?ビスが短すぎですw)

アウターバレルを挟むよーにして、固定しました。フロントグリップも付けて、なんとなくかたちに・・・

但し、マウントレイル後部がスッカスカ(おせち?)状態にw

つーことで、レイルカバーで目隠しっと♪ 左右こんな感じに^^

ちょっとタクティコーなスペツナズ出来ました~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


またまた話し変わりまして~
相変わらずやってますFPSゲーム“サドンアタック”ですけども^^
(現在、楽しんごちゃんがイメージガール?ですw)

最近は、クラン(チーム)戦がメインで、仲間と一緒に他のクランとよく戦ってますw
そこで、やはり素早い連絡、連携の為にスカイプが流行ってまして・・・
PCが重くなるので、かたくなにスカイプ導入を拒んでいたんですが、皆の声に根負けして導入する事にw
で、ここで考えたのが、PCにスカイプを入れずに、通信機能を持つiPodtouchにスカイプを導入しようと!

ここで問題になるのが、ゲーム音源とスカイプ音源を同期させて、マイクも同期させる事です。
Bluetoothを導入して、ワイヤレスにて同期させる方法もあるよーだったけど、やはり金がかかるよーなので、ボンビー的な発想でやってみました。
要はPCヘッドホンとiPodヘッドホンを合体させりゃいー訳なので・・・
分岐端子と雄オス端子2本と雌メス端子1本を購入してみました。(計2千円弱)

えっと、こちらも買ってみました、ルーターセット!(中華製?¥1500程 安!)

新宿H小屋で投売りしてたiPhone3G用ケース(¥100w)に穴空けて~ルーターで削って~
※iPodtouchにシリコンケースを付けた上から3G用ケースをかぶせるとぴったり!

iPod本体をマイク代わりにする為に首から下げるネックストラップを付けて、出来ましたぁヽ(゚∀゚)ノ

バーチャル戦闘用カスタムヘッドセット完成~♪ さて、今夜も戦いますかねぇ≧∇≦ブハハハハハ

※“クモの超特攻部隊”宴会部長でしたw

今日のアレ




|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 01:24Comments(5)おバカ

2011年05月28日

AGITO出撃!5.22 ~危ない大人のワンダーランド~

最近、本格的に使い始めたスマートフォン!
アプリってやつにハマってる(笑)
中でも“呪顔”ってヤツがおもしろい。
写真を撮るだけで、数秒後には呪顔になって動き出す! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
会う人、会う人血祭りに・・・
今度はあなたを(゚Д゚;∬アワワ・・・ お薦めアプリです^^

なーんて事ばっかしてるエイジャーです!こんばんにゃ^^

先日、とうとう出撃してきました!
話題の廃墟AGITO定例会へicon16
なんか会う人会う人「すげー楽しいよん♪」と前評判でしたが・・・
山梨っつーことでチームみんなで気合い入れて早起きして出発~!したけど、思いの他、道路はスーイスイw
一時間半ほどで到着~♪

中に入ると、もうそこはラクーンシティでした^^

いまにもゾンビたちが襲ってきそうな雰囲気・・・もうテンションがアゲアゲicon14ですw

とりあえず、準備してっと♪

(゚Д゚)ノ ァィ もうアゲアゲなってる人いますw

なんちゃって人類抵抗軍と怪しい中国民兵、相変わらずチームの統一性はありません≧∇≦

とりあえず、取り回しのいいモノをまた大量投入してみました^^

が!結局この二丁(M4ショートVer.&スペツナズ改)しか使わなかったんだけどねw

なんか早めに着いたので、みんなで廃墟探検~!

もう、ご存知の方も多いと思いますが(〃▽〃)細かい処まで、よく作られてます!
地下施設は怪しいホルマリン漬け?のよーなものが並んでたりw

金塊や時限爆弾があったり^^私的にたまりません!

ヨダレモノの車両も盛りだくさんヽ(´ー`)ノ

ラクーンシティのシェリフもいましたw

そのまま、タミヤのプラモになりそうな、中国兵・・・

おバカな廃墟物語!?
潜入捜査を行なっていたCIA局員が、謎の中国人EJを追い詰めた!

と思いきや、反撃を食らい、帰らぬ人に・・・

大量のヤクと銃器を手に入れたEJはやりたい放題^^

事態を把握したCIAは、特殊部隊を出撃要請

現場に駆けつけた特殊部隊!

気づかれないように、突撃・・・

無抵抗のビンEJを射殺!その後、水葬に

局員たちによる現場検証が行なわれた。

なーんて遊びもできます。

(゚Д゚)ノ ァィ そろそろ戦闘です!
駐車場に並ばされて、入所案内事項を説明されました。

もう、そこは離れ小島の監獄
看守に「さぁ殺し合いを始めろ!残ったものだけが生きてここを出られる!」と言われそうな雰囲気です (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

実際にそれに近いことを言われて・・・・
いざ!出撃~♪

宇宙忍者オガミツw 卍流忍術が得意技です。

宇宙忍者と人類抵抗軍の指導者です!(〃▽〃)キッパリ

自然にツーマンセル組む事が多かったタケシさん^^真剣ですw

地下実験施設を散策するシュウさん

カスタムしたスペツナズが、もう調子いいこと調子いいこと^^

暗闇も多くて、それがまた楽しいこと^^

お昼休みは皆で試射大会!隊長の初投入の次世代M4を撃たせてもらったり( ゚Д゚)ヤッパイイネ!!

そんなことしてると、ぶらっとオーナー“キングジョー”氏登場~ヽ(´ー`)ノ

気さくに一緒に撮ってもらいましたとさ^^

初めておじゃましたAGITOでしたけど、感想をいうと・・・・
“もう、ヤバいくらいに楽しかったぁあああああ!”
シチュエーションも細部にこだわった作りも、やられましたぁ(〃▽〃)
暗闇があったり、足場が悪い処があったりで、ケガと隣り合わせだけど(笑)また、それがドキドキ感を倍増させるというか^^昔、「やっちゃいけない」と言われた事をやっちゃいたくなる感覚というかね(笑)
映画のように階段での撃ち合いや、車を盾にしての撃ち合いは、もう涙モンでした!
新感覚のフィールド、くせになりそうですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ オススメです!

怖~いスタッフたちが、皆をお待ちしてますよ(笑) コワモテだけど皆やさしい方ばかりでしたわ^^

参加された皆さん、キングジョー様並びにスタッフの皆さん、ありがとう&お疲れ様でした~!またおじゃましますねっ!!
ぶっ飛ばされないよーにします・・・

こ~んなのはいません、あしからずw


行きはスイスイだったけど、帰りは大渋滞(´Д⊂
大月インター手前の“ステーキけん”に突入~♪

1000円ほどで、ステーキにサラダバー&カレーライス&デザートが食べ放題ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ガッツリとチームの皆でいただきました!( ゚Д゚)ヒョエー オススメです。

おまけw うちのS氏歯折れましたΣ(゚Д゚;ガーン 近距離戦なのでフェイスガード 着けましょう!

お大事に・・・ ちょっとホラー(〃▽〃)キャー♪

*写真提供 ノブ隊長&酒井モサク兵殿 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b 動画はダメでした。 

今日のアレw

今日のおまけw

美女?を救い出せ!

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 00:04Comments(10)サバゲ

2011年05月15日

GripPodSystems & JohnConnor

「ロックンロール!」(Rock ’n Roll)
この言葉には色々な意味がありますね
勿論、音楽スタイルの意味だけど・・・
アウトロー的なヤツを指す時もあれば、エッチな意味もあったりw
よく戦争映画などで、出撃の時「ロックンロール!」行っちゃうぞバカヤロー的な感じで使ったり
最近のワイドショーやニュースを観て、「ロックンロール!」じゃねーぞジジー!と感じながら、語尾には「ロックンロール!」を必ず付けるよーに心がけているエイジャーです!ロックンロール!!

相も変わらず、役に立たない、ムダな情報を発信したりしてますがw
観てる人は軽くテキトーにスルーしてくださいませね!はーと
只のヒトシ 自己マンですから~(〃▽〃)

青空にぶっ放す人や

女ドモや

ハゲたアーミーや

海兵隊や

PMCや

覗き魔が

愛用してるコレ!バイポッドグリップを取り寄せてみました。勿論、レプリカですけど^^

思った以上にゴッツイわ~
このボタンを押してやると・・・

“パッカーン!”と開きますっw

なかなか面白いw 何回も開いてみちったw

まぁ、実戦的にでなく、こんな感じでディスプレイしたかっただけなんだけどね・・・

こんなことしてみたりw

こんな事はしないけどねw

いまさら的なモノだけど、う~ん楽しい♪

実戦?で、“パッカーン”できるよーに、練習しとこーかな?
「パッカーン!」

また、話し変わりまして~
私の大好きなターミネーターシリーズ!

前々回のサバゲでは、なんちゃってジョン・コナーで出撃してみたけどね^^

前から気になってた、ジョン・コナーの装備
細かい所だけど、腕に付けてるM203ランチャーの弾、グレネード弾ね!

「そんな処に付けてて大丈夫なのか?」って気もするけどもw
なんか、かっちょいいのです^^

手持ちのモスカートを付けてやろうかと思ったけど、サバゲでのモスカートは飛ばないので、全然実戦的ではないと、最近悟ったのでw(私はね)
ショットガンのシェルをつけてやろーかと・・・
ベスト(MILSPEX)の胸にムダに多くついてるショットシェルホルダーをひっぺがして・・・

ジョン・コナー的?なスナイパージャケットの左腕んとこに、100均マジックテープ(今風にベルクロってんだっけ?)を縫い付けてっと♪ ミシンなんてありません(´・д・`)

ジャーン!ジョン・コナー的左腕~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
これで、ターミネーターと戦えます!かな!?(笑)

i 'll be back!

まだまだ、マジックテープ(ああベルクロ?)余ってるので・・・.

お次は、カタカタしてるM4のストックが気になってたので
ストック内部に貼り付けてΣ(`∀´ノ)ノ アウッ

カタカタが無くなりました~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 締まりがいいじゃねーかこのアマ~って感じ♪


またまた、話し変わりまして~
前回、掲載したCASIO F91Wの件。
一部のおバカマニア達だけで盛り上がってましたがw
やっとこさてに入れました~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
中野〇ロードウェイの某ショップにて、お取り置きしといてもらいました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ゲッチュー!

〇ンクルさん、H氏ありがとうございましたm( _ _ )m
実際、手にとってみると、チャッチイw
まぁ、裏を返せば、薄くて軽くて、着けてる感じがしなーい!で、世界(暗黒界?)のベストセラーなんでしょうけども・・・w

これで、イスラム武装の際は箔が付くってもんです!
アメリカ圏の旅行の際も着けていけますね!?

*もちろん、全てなんちゃってですわよ^^

今日のアレ

今日のアレ

今日のアレ

結構、好きだったのに・・・

今日のおまけ

ちょっと暑いので・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ ロックンロール!  


Posted by エイジャー  at 06:18Comments(2)エアガン

2011年05月11日

テロリズムな時計!?etc

暑い暑い蒸し暑い~ι(´Д`υ)アツィー
暑いとHP&攻撃力が三分の一程に低下してしまうエイジャーです!こんばんみ^^

mixiでマイミクのダメマニアH氏が、三日前位から何やら騒いでる。
ある腕時計が欲しい欲しいと・・・
それが、これ!CASIOのF91Wだ!? なーんの変哲もないデジタル時計ノ(´д`*)

とりあえず、ウェキペディアでググれ!つーのでググると・・・
ん?
んん?
CASIO F91W
カシオさんの輸出モデルとの事。
その下の方を読んでいくと・・・
何?
テロリズムとの関係!?
アルカイダの爆発物製造訓練生の証し!?
なにやら物騒な言葉が次から次へと・・・
他サイトも調べると出てくる出てくる・・・
米政府は「この時計はアルカイダの爆発物製造トレーニングを受けた印となる」とか
冗談みたいなホントの話・・・
アメリカとかだと持ってるだけで、テロリストに認定されちゃう!?曰く付きの代物らしいw

この方、ビンビンラディン氏も愛用していたようだ。

その他、ゲリラ系の方々も愛用してるよーね^^
丈夫で長持ち、そして安い!の日本製はアチラの方々にも大人気みたいです。

こういうものが大好きな私(〃▽〃)もう、すごーく欲しくなっちゃいました!久しぶりのすごい物欲w
またまたググると、ホームセンターとか電気屋とか輸入雑貨店にあるんじゃね?との事。
つーことで、捜索に出発~っ!
新宿ヨドバシ、ビッグ、ドンキ、島忠、ブロードウェイ・・・・
日本向けの同タイプ?F105Wは見つけたけども( -人-).。oO(・・・・・・)

ないよ~(つд⊂)エーン
やっぱ、ビンビンラディンモデル?が欲しいっ!
斯くなる上は!ネットショップだあ!
ヤフー&楽天のショップに電話~
各々「税関うまく通れば、一週間から10日くらいで届きますよ!」
ポチろうか、どうしようか、早くほしいんだが・・・
なんて考えてると、
H氏から、「金曜日に某ショップに入荷するぜ~!」と情報が~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
「ひとつお取り置きおねがいします~!」アリガトウ!(゚∀゚)!
晴れて、ゲリラ系高級時計入手予定になりましたとさ。1,890円なり≧∇≦ブハハハハハ
興味のある方は探してみてね♪ はーと

尚、入手してもテロリスト(テロリズム)にはなりませんので、ご安心ください。


最近、なんだか旧型銃をいじるのが楽しいv( ̄Д ̄)v
7~8年前にラジコンカーに夢中になっていた時を思い出す。
月一サーキットで、会社の同僚20~30人くらい集めて、よくレースをしていた。
四駆Cカー(安定してよく走る、よく曲がる)全盛だった当時、直線だけ早く不安定で曲がらない二駆のF-1で勝負したりしてた(笑)
直線でぶち抜いて、コーナーで突っつかれながらチェッカーを受けた時は、それはそれはなんともいえない感動だった。
不利なもので勝つというのが男のロマンと感じるおバカ体質は今でも変わりません・・・

エアコキで次世代に勝つ!これが今んとこのテーマだけど(笑)
エアコキはフル戦だとキビシーので、せめて旧世代銃で次世代銃に!つーことで^^

今回の犠牲者?は、激安中古で購入し、よく戦場にサブのサブとして持っていくが、ほとんど使わず、銃が壊れた人や持っていない人のレンタル銃として使われ、架空銃の為、AK好きの人にも見向きもされない、中途半端な銃の為、人気のない、スペツナズを紹介しましょう。

自分的には、取り回しがよくて軽く、ラージバッテリーも使えるので、なかなか好きな銃です。

いつかはカスタムでもしてやろうと思ってたんですが、すっかり忘れてましたw
そろそろやってあげますか^^
次戦は室内戦ということもあるので、メイン銃に決定~!?
つーことで、現在メインウェポンのAK74タクティコーの部品移植と転がってる部品をくっつけて~っと

フロントガードのレイルが小さい為に、タクティコーフォアグリップが付かない・・・
ので、切断!バッサリ---------- キリトリ -----------

バッチリと付きました。

ワーイ外装は完成~♪ う~んダサカックイイ!?ヤッパ中途半端感かなぁ・・・ 

スッキリ内部はドノーマルなんで、よわっちぃのぉトホホ

たぶん、10年戦士くらいなので、たっぷりかわいがってあげますw
とりあえず、チャンバーパッキンを交換~

バレルをホジホジ~どうだええのんか~? 汚ねぇえ~

メカボおーぷーん! こないだの隊長のMP5よりは汚れてないけど、やっぱり・・・

固着したペペをキレイキレイして、新しいペペをヌリヌリ~♪

またも、おバカばね投入っと!こないだやったM4のバネと大体同じにカット~

とりあえず、試射~

( ゚д゚)ビンゴー 一発合格!

これでメインウェポンとして逝けるかしらね・・・?


次戦はAGITO廃墟戦!武装の妄想が膨らむばかり^^

弔い合戦!?

ギャング的かな?

ベトコンもやってみたいw

宇宙忍者( -.-)ノ-=≡≡≡卍卍

アフリカ装備ってのもありかな・・・ アレ?

大妄想族ですけど、何か?w

今日のアレw

今日のおまけw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 01:50Comments(2)装備品

2011年05月07日

ほんとかなぁ?

街はゴールデンウィークのようですね^^
都内は、車が若干少なく感じたり、店が閉まってる処があったりで、少しばかり実感するかな?くらいですけど・・・あまりゴールデンウィークを感じてないエイジャーです!こんばんにゃ^^

ニュースやワイドショーで、あの方の暗殺?が賑わせてるよーですね。

アチラのお偉い方が雁首揃えて、SEALS突撃暗殺?を見入ったりしてて・・・

いつも笑顔?のコノ人も

なんか真剣?な表情だったり

新型ステルスヘリ?が墜落しちゃったりw あいかわらずのおマヌケ・・・

こんなヘリ?

とか、こんなヘリ?とか話題になったり

部品が某国に流出か?とか

アノ人の遺体は、とっとと水葬しちゃった!とか、遺体の写真は見せないよ!とか
なーんか怪しいですねw どーなんでしょ?www
ちゃっかり、YOUTUBEに最新映像で顔出しそうなんですけどもねぇ(笑)

*メールにて数人から、「師匠が大変なことになってるぞ!」とかいらねーから(爆) 昨日も一緒に呑んでたけど何か?

話し変わりまして~
先日、うちのチームの隊長からお預かりした、MP5SDちゃん^^の件。

MP5SD、MP5のサイレンサー付きバージョン的な~

特殊部隊的な~匂いのする銃ですわ

結構好きなタイプです(〃▽〃)

10年以上前に購入したという、キナ臭いモノをお預かりしてしまいましたw
電池を繋いでも、動かない状態との事でした。

外装も、サイレンサーがすぐ取れたり・・・

ストックのバックプレートが無い状態です・・・

とりあえず、ヒューズを確認すると切れてたので、新しいモノに交換したが、モーターが動こうとしてるけど作動せず・・・メカボ内の不良によって、負荷がかかってるものと予想。
分解は端折って、メカボおーぷーん!

開けてみると、スパーギアが欠けてましたわ

ピストンの歯も欠けてました

パーツ買わねばかな?と思ったけど、うちに帰らぬ事になった、ギャラクシーMP5クルツの残骸があったの思い出した!ので、移植決定!w

中華ギャラクシーMP5メカボもおーぷーん!

スパーギア、ぴったり合いそう(〃▽〃)

ピストンもバッチリですw

しっかし、各部グリスが味噌みたいな粘度になっててノ(´д`*)
たぶん、それが原因で動きが悪く、作動不良からギアの歯欠けの作動不能になったと思われ・・・
各部、ローションヌリヌリ~ね^^

スパーギア、ピストン&ヘッド、スプリングを逆にw中華パーツへの移植してみたわ!

テスト作動~!「ウィーンポンッ」動いたぁあワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

初速はバラつきがあるけど、まぁええんでないかい?(チャンバーパッキンも代えないとかな?)

ちっと不安定飛行だけど、もうちっと煮詰めれば完全復活かしらね≧∇≦ブハハハハハ

あとは、外装パーツをポチるか、マルイさんに頼むか、自作するか・・・ 
まぁ、とりあえず、動くよーになったわよ!隊長!v( ̄Д ̄)v 依頼料はスイス銀行まで(笑) チカレタ


また話し変わりまして~
あとは私の銃でw
最近、よく分からないけど、M4ばっかイジってますが・・・
よく分からない仕様のM4ちゃんw

なんか黒くしたくなったので、してみたわ!ノーマルぽく?SWATっぽく?

SEALS仕様?

いえ、“I Am Legend”Will Smith仕様ですwww

次は、スペツナズを使えるよーにしてみたりしよーかなっと♪


今日のアレw

今日のアレw

今日のアレw


今日のおまけw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 02:29Comments(4)エアガン

2011年04月29日

4.24CIMAX大入り・・・

“神出鬼没”という言葉が大好きです。
サバゲもブログも私生活も、神出鬼没つーか、ゲリラ的に行なってます(只の気まぐれ?)エイジャーです!こにゃにゃちわ^^
予告通り、芋洗いに行ってきました(笑) 公式発表184人・・・(・∀・)シマックス
こちらにお伺いするのは、3回目?なので、予想はしてましたが、いやぁ人人人だらけ~(〃▽〃)キャー♪

今回は、行った事ないヤング(古っw)達もいたので、経験させに・・・?
うち一番のヤングwYOUMA!前線はまかせたわ!w

一応、大人数対策はしてきたけど・・・まぁ何時でも楽しまなきゃ損々!v( ̄Д ̄)v

今回の我がTeamSSは8人の精鋭???で・・・

エクスペンダブルズで行ったつもりが、がきデカだなw(つд⊂)エーン

さてと逝ってみますか^^
この風、この肌ざわり、この匂いこそ戦場よ!byランバ・ラル(芋洗い万歳!)

GOGOGOGOGOGOGO~! あらノ(´д`*) ?

最前線はまかせた!大人たちを粉砕中!?

大田のカウボーイ?シュウちゃん!今日も元気ですw

長老、酒井モサク兵!どう?チューンした89式は?ゼロイン調整はしてください・・・

今回は、ほとんど後方支援で。パワーアップしたM4は、う~んサイコー!
軽くて取り回しよく、中長距離でも思った処に弾が飛んでいきました。グヘヘヘ( ゚д゚)hya​haa​aa!


おがちゃんも相当うまくなってきたみたいで、キル数も増えてきたみたいね^^

相変わらず、敵からも味方からも存在確認が出来なくなる一三w どこにいるんだ?

みないで~エッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

だれだ?wタケシさんだな!w 敵は向こうだ!

現地ゲリラ部隊・・・

これだけ人が多いと膠着状態が多くて・・・

見えない処から、弾が飛んできますw お互いさまか?^^

ひとつひとつクリアして、少しずつ前へ!んな戦法^^

はーい!昼飯~♪
メガカレーwww

注文は、おがちゃんです・・・

おなじみ、変態ツーショットでも(´・д・`) アラヤダ

モサク兵!そのぶるちゃんマスクの実用性は・・・w

帰り際に、TF210のSYSTEMマニアさんに声かけてもらいましたヽ(´ー`)ノ短い時間だったけど色々とお話し聞けて楽しかったです!また、こんどはゆっくり遊びましょう!^^おバカでスイマセン・・・

クワマンじゃねーよ!(〃▽〃)

まぁ、なんだかんだ言っても、楽しませてもらいましたわ!
テストを兼ねた、旧M4ちゃんも思った以上にいい仕上がりだったし、AKタクティコーも相変わらず調子いいし^^デジコンM92も使えたしw 大分キル数も逝かせてもらいましたわ!w(ライト型カメラが不調だったが)
チームもいい連携が普通にできるよーになってきたしヽ(´ー`)ノ
なかなか実りのあるゲームでしたね。
参加されたみなさん、CIMAXスタッフのみなさま、ありがとう&お疲れさまでしたぁ~!

*写真提供 ノブ隊長&酒井モサク兵  d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

今回サバゲ日は、ちょうど酒井モサク兵の誕生日でした~お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!パチパチパチ
で、だいぶ前に香港の怒羅絵紋氏から取り寄せた、ショットガーンをプレゼント~♪
と、まではよかったが、当日の計測に引っかかっちゃった・・・(101とかギリギリアウト・・・トホホ)
つーことで、そのままお預かりに。

ハピバーバージョンw

ちゃっちー?w モナカボデーをおーぷーん♪

笑っちゃうほどの、スッカスカおせち いや カッサカサの中身・・・

熟女の下半身を、ペペローションで潤わせましたw

アルミ?なインナーバレルw

バネ切って~

なんとか、いい感じにしときましたわ!飛ぶか知らんけどな!≧∇≦ブハハハハハ

次戦、秘密基地戦はコレで暴れてくだされ~モサク兵殿。

さらに当日、隊長から渡されたMP5SD!
動かないから直せ指令!・・・またハードルが上がっていく・・・

この件は、また次回にでも・・・

今日のアレw



今日のおまけw

「1クールのレギュラーよりも1回の伝説」あぁ暴れたい~w

「俺の夢は、のたれ死にだ!」

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 15:50Comments(2)サバゲ

2011年04月23日

M4のんびり進化?とライト型カメラv( ̄Д ̄)v

「おまえ、M4系きらいじゃなかったっけ?」
と周りから野次が飛びそうですけど・・・w
まぁ、キライっつーか、みんな使ってるから(´・д・`) ヤダ!なだけw
昔から、“みんなと同じ”がつまらない!という感覚のエイジャーです!こんにちワン(U´Д`)ワンワン

先週、嫁から、誕生日に何が欲しい?と聞かれて、「次世代かハイサイのAKかM4でも!」と答えたところで、「ふざけんなー!」と言われそうだったので、「お小遣い!」と言ったら、あっさりくれました(笑)
まぁ小額だったのですが、プラスαして新品本体買ってしまおーかな?とも思ったけど、呑みにもいきてーしw 後の生活キビシーしw オアズケ~
つーことで、改造進行中のうちの旧M4のドレスアップパーツでも^^ポチッとな

ショートバレル、ハイダー、フリップアップサイト付きのレイルハンドガード買ってみましたぁ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 一応、中古のよーだけどキレイだわ^^

フリップアップサイトははじめてw 〇井さんのみたいだけど・・・

香港で買った安物プラッチックハンドガードともさよなライオン~(*^ー゚)/~~

刻印に筆入れ~c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

ちとウェザリングしてっと(´д⊂)‥ハゥ

インナーバレルも、スパッ!と ショーバレルに合わせて・・・

ガッツリと完成~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ちょっと迫力でたかな?(〃▽〃)

しかし、節操がないM4ですねぇw 何仕様だかわかりません(笑) これからちゃんとした方向性を・・・ 

いっその事、ピンクに塗ろうかな?www


もういっちょ買ってみたのがコレ^^

ライト型小型ビデオカメラ~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちょっち前から気になってたのよねぇ^^
内容はこんな感じ。本体、ACアダプター、USBコード、ドライバーCD、ストラップ。

前に使ってたミニDVカメラと比較。ちょっとくらべると大きめだけど、ほとんど壊れて使えなくなってしまったもんだから、代替!

説明書は英語のみ・・・ ドライバーCDの中に日本語説明書が入ってて一安心w

もちろん、使用目的は戦闘中の映像ですわ^^

もうコテコテw モスカ-トランチャーぽいかな?

赤外線モードを使えば、薄着の娘を・・いや 暗闇でも映るぜ!

つーか、テストしてみたら映る映る!真っ暗闇でも映るわヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

スゲーぜぃ!これで¥2500程(送料別)はお買い得~♪?
これで空爆時も映せますね♪ コレ数メートルしか映んねーみたいだけどなwww

(゚Д゚)ノ ァィ もっとわけわかんない仕様になりましたとさ(爆)

これで、もっと決定的映像を撮らねば!だわね^^

やっと明日は一ヶ月半ぶりの戦闘だわ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
このM4のテストも兼ねて、千葉の芋洗い場!?に出撃しまっすw(チーム内で行った事がない者、今回は未成年もいるもんで・・・)ヘンテコ銃を持ったS,スタローン?がいたら、石でもぶつけてくださいね!w
計算上では、この少数精鋭?銃器だけで、長距離策的狙撃、中距離集中砲火、短距離特攻などをまかなえるはず!?なんだけど、体力がないからねぇ(´・д・`) トホホ

まぁとりあえず、おバカ逝きまーっす!

結局、AKばっか使う事になるんだろうけどね・・・

楽しんできま~icon16

今日のアレ1w

今日のアレ2w

今日のおまけw ムフフ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 18:39Comments(2)エアガン

2011年04月17日

ミニミリ&ムエタイ( ゚Д゚)

「神は乗り越えられる試練しか与えない」
まんまとTBSの策略にハマり、ドラマ“JIN-仁-”の再放送に夢中になってしまいました。
明日からの続編が待ちきれないエイジャーです!こんばんにゃ^^

春~という字は~♪と頭の中に石野真子の“春ラ・ラ・ラ!”を響かせながら、お出かけしてみました。
ええ、予告通り、ご近所でのイベント“中野ミニミリ”へicon16
前に行なわれた某ショップのイベントと同じ開催場所という事で、場所はバッチリ!

一時間前位に到着~!前のイベントの時は、これ位に来たら結構列が出来てたけど、今回は一人の方しか並んでませんでしたぁヽ(´ー`)ノ

で、予定時刻に入場~ お客さんも少なくて、ある意味ラッキーでした♪
行きつけ八玉商会、マイミク(笑)の八玉さんへまっしぐら~w

相変わらず、私の心をくすぐる、怪しいおバカなミリタリーグッズが目白押しですwww

時計付きIED(自作爆弾)、プラスチック爆弾、AKスリングを買ってみましたw(おまけまでして貰ってありがとう!)ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
*もちろん爆弾はなんちゃってですわよ^^

アラブログ!でおなじみの明日香縫製さんで、欲しかったショルダーパネルをゲッチュ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

とても良くできてますわ!これで、ゲリラ装備にも磨きがかかります!?(サービスしてくれてありがとう!)

そんなこんなで夢中になってると、乙夜ねーさんも登場!^^

相変わらず、気さくなねーさんでしたわ^^
「オレに惚れたみたいだ!」→八玉さん「オレの嫁だ!」→「にゃにおー!」

なんて会話をしてると、地震(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
地球を怒らしたみたいでした。 *乙夜さん色々とありがとうでした。

え?爆弾なにするかって?これからのシーズン、冷えロン代わりに使おうかと・・・

帰りは、近くの戦友クモちゃん所、浅見製麺所でおいしい蕎麦いただきました~
本日は鴨汁蕎麦~♪うまかったぁ~

“中野ミニミリ”ちっと狭いけど、楽しいイベントでしたぁヽ(´ー`)ノ
明日(今日か?)までやってるよーなので、お暇ある方はどーぞ!

また、話し変わりまして~
格闘技好きなあたくしですが^^最近は観戦するのも億劫になっていたんですがね・・・
そんな時、行きつけの“中野のぶるちゃん”総帥ブルさまより誘われまして、行ってきました!格闘技の聖地“ディファ有明”へicon16先日10日ですけどね

M-1フレッシュマンズ NEXT HEROES CUP 2011
ムエタイ(タイ式キックボクシング)ですわ!
10年ぶりくらいの格闘技観戦^^
K-1は行った事ありますが、ムエタイは初めてです(ディファ有明も初めてw)
今回は、ブルさまの旦那さん“青木大輔(DAISUKE)”ちゃんの試合つーことで、ぶるちゃんファミリーで行く事となりました。
いつも笑顔のバッちゃん・・・w

ほんとのぶるちゃんファミリー^^

三田えっちゃん始め、リングサイド独占w

応援団長タイガーマスクw

リングサイドで観る、ムエタイは迫力満点!近くに元プロレスラーの解説もあり、不思議な空間だったわw
そして、いよいよ大ちゃんの試合!!

序盤ペースを掴んでるよーだったが・・・

白熱の試合に!応援団の激しい野次声援が飛びます!

結果は0-3の判定負け・・・残念(´・ω・`) 目が痛そう(゚Д゚;∬アワワ・・・

試合後は中野の店に戻って、みんなで残念会

大ちゃん&ぶるちゃんから、ポジティブなメッセージもらいました^^

そうだ!次回はがんばれ大ちゃん!目指せ世界チャンピオン!!
減量やトレーニングで大変だったでしょう・・・とりあえず、ゆっくり休んでねぇ。
あっしも、がんばらにゃーあかん!と思いましたねぇ・・・ガンバロっと^^
「神は乗り越えられる試練しか与えない」

そして、みなさん、お疲れ様でした~(*^ー゚)/~~

婚活中のバッちゃんw どなたか興味のある方はマネージャー?の私まで・・・

元獄門党、得意技は、ローキック、胴回し蹴りなどなど・・・

今日のアレ



今日のおまけ

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 04:04Comments(5)イベント

2011年04月15日

でっきるっかな?♪

13日にとうとう四十路に突入・・・(´・д・`) アラヤダ
あ!っというまに二回目の成人式を迎えちゃった(笑)
まぁ、あんまり変わらないんですけど、まだまだピーターパンの心で、遊び心を忘れずに、おバカ道を進んで行きたいと思うエイジャーです!?こにゃにゃちわ^^

相変わらず、本格装備などとは縁遠い話しですがwアシカラズ
昔から作ったり、分解したり(壊したり?w)するのがスキだけど^^「できるかな?w」グヘヘヘヘ

2paaさん(←作り方はこちらへ)のブログを観てこんなものを作ってみました。
勿論、材料は100均ダイソー! 黒いのがなかったんだけどね~

最近、色々と銃の整備してて、ごちゃごちゃとしてきたので・・・
出来たわ~!簡易ガンラック~!(*´∀`)つ・

ちょっとスッキリしました^^
2paaさん!(゚∀゚)!アリガトウ!参考になりました。

100均に行くと、色々と買ってしまうアタクシ(ボンビーなんでなw)
こんなものも見つけちゃいました!

傘カバー!?

漢は背中で語るもの!?つーことで・・・

要はこんな背中に背負うショットガンホルダー↓が欲しかったのねん♪

サブでM3SG背負ってるけど、以外に肩のスリングがジャマなのよね(´・д・`)
そこで!ちょうど合いそうな傘カバーを買っちまいましたわ

大きさはどうかな~?と半信半疑だったけど・・・

う~んピッタリ~!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんな感じでベストにくっつけて~っと!(完成予想図)

さて、どうやって脱着するかが問題だわ(TдT) これから考えます・・・つづく


また話し変わりまして~
うちの問題児のひとりの旧M4ちゃんw
いまだに完成形とは程遠く・・・
調子に乗って、メカボ分解してみようかと・・・
やってしまえ~!

スタコラサッサー!

分解も慣れてきたかな?(いつもながら詳細手順は他ブログ等参照でw)

ここまでは、よく分解してましたけどね^^

うちのM4ちゃんのVer2メカボご開帳~!は初めてだけど(・д・)

う~ん、汚い・・・ グリスが固着したりしてて・・・

とりあえず、各部クリーニング~

ラジコンでも使ってたタミヤグリスで~

各部、ぬりぬり~

で、戻して~っと

(゚Д゚)ノ ァィ 試射したけど、何も変わってないよーなw(少しはノイズが消えたよーだが)
相変わらずの問題児ちゃん(〃▽〃)
各部、劣化してんですかねぇ?初速も75~85m/sと不安定・・・ パワー不足・・・
もう、パワーアップじゃーっ!
つーことで、バネ買いました。((-ω-。)(。-ω-))チトチガウカ

もうバネ変えるのが一番手っ取り早いわな(昔の人間なんでのー)

また分解して、バネ組み込み~

あーあ
・・・・。


(゚Д゚)ノ ァィ バネ切って~

また組んで~ *繰り返す事10回近く(笑)心が折れそうになりながら(TдT)

なんとか、いい感じに・・・(まだちょっと高いかな?また後日・・・)

そろそろ眠ってたM4ちゃんも本格使用できそーだわヽ(´ー`)ノ

次戦はM4で暴れてみよーっと!

また、こんなフロントパーツもポチッちゃったりしてw

まだまだ未完成旧世代で頑張る、古い人間でした。

明日は近所でミニミリかぁ~ 顔出してみよっかな((=゚Д゚=)ノ 

今日のアレw



今日のおまけw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 19:35Comments(2)装備品

2011年04月04日

禁断の世界?w

暦も、もう四月。早いもんですねぇ。
でも、まだ肌寒い気がします。夜なんか特に・・・。
例年よりも、桜の開花も全国的に遅れてるようですね。
暑い日は苦手ですが、暖かい日が恋しいエイジャーです!こんばんにゃ^^

先日、所用で、ある所に行ってきましたぁ!
その、ある所とは・・・ここ!

遠目には、ラ〇ホに観えたんですがw

初めて、足立区綾瀬まで、行ってみました。なんか、昭和の香りのする駅に降り立ち^^

ええ、目的地は、そう、東京マルイさん!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ショーケースには、いろいろなエアガン達が並んでおりました。

懐かしい、RCゴジラ、モスラさんも並んでましたw 昔、欲しかったなぁ^^

エアガンよりも前、小学生の頃にラジコンにハマってた時もあり、もちろんタ〇ヤさんや〇商さん処のばっかり収集してましたけどw
安いこんなラジコンも販売はしてたの知ってたけど、みんな見向きもしてなかったっけな(〃▽〃)
隣のRCクラブのヤツは、社会人になってから、会社のみんなで買って、社内でレースしてましたwナツカシイ

もっとさかのぼると、ガンプラブームの頃、こんなのも売ってたっけw(触れられたくない過去かしら?)

うちの近くのおもちゃ屋は、ガンプラと抱き合わせで売ってたりしたけどw
まぁ、その時の小学生は、大体はだまされずに、ちゃんと並んで買ってましたが・・・w
(昔は、今の中華メーカーのような気がしますがね(笑)ナイショ)
まぁ、いろいろと懐かしい思いを思い出させてもらいました。
そんな東京マルイさんですけど、初めて訪問させてもらいました。
目的は、頼んでいたパーツを取りに行ってきました!
なんか、情報だと送付してもらうと、大分時間がかかるというので、じゃ取りに行ってしまえ~!という事で。

受付に行くと、とても感じ良く、対応、受け渡ししてくれました!
また、寄らせてもらいます。ありがとう!&楽しませてもらいました!(゚∀゚)!

で、目的のパーツの件はコヤツの為。
お預かりしてた、うちのチームの長老、酒井モサク兵さんの89式!

ええ、自衛隊のメインウェポンですね^^

んで、セミ&バーストが出来なくなってしまったとの事。
ネットで調べると、カウンターレバーつーとこが折れる事がよくあるらしく・・・
情報みながら、バラバラにしてみました!

やはり、情報通り、カウンターレバー折れてました! Σ(゚д゚lll)ガーン

という事で、今回、マルイさんにカウンターレバーセット(400円也)を取りに行ってきたのです。
しかし、ここで問題が・・・
メカボという、禁断の扉を開けないと、このパーツが交換できないのです(´・д・`) アラヤダ
キアイ入れて~やっちゃいましたぁ!!

まぁ、あいかわらずの見よう見まねで。
各部、清掃、グリスアップしながら・・・
折れてるコヤツを新しいのにして。

元の場所に戻して、スプリング引っ掛けてっと♪

慎重に、各パーツ戻して~
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ完成~!!
恐る恐る試し撃ち・・・
「シュポンっ」と、いい音が!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
セミ、バースト共に快調~♪
初速も0.2gで、95m/sと安定!(分解前に計ってなかったけど、80m/s位と聞いてたので)
いい感じになっちゃいましたw

まぁ、ほんとは中華MP5一丁ぶっ壊して、メカボの構造を少し勉強しといたんですがね(つд⊂)エーン
またひとつオトナの階段を登った気がしました^^
あ!でも、ひとの銃だった・・・そろそろ自分のも禁断の扉を開けていこうかな?w


また、話し変わりまして~(〃▽〃)
エクスペンダブルズ~!

映画としては、アレ?でしたけども・・・
次の仮装、いや武装を考えてましてね(´・д・`)
ミリタリーものばかり、何も考えずに衝動買いしてしまう私w
前にハワイで買った米軍黒ベレー帽がなんとなく使いたいなぁと思ってたんだけど。

スタローン&ジェイソンが被ってるの観て、コレだ!とw

家にある黒武装使って近いものが出来るかなぁ~と。

もちろん、気分ですから~!

エクスペンダブルズの日本宣伝ガールは、この子達だったのね!w知らなかったけど・・・
この子達は、みんな好きだが、つながりが分からんwww

もっかい言いますけど、映画自体はアレです・・・ 火薬使用量は多めですがw


ええ、またまた話し変わりまして~
こんなのを安くポチッてしまいました。
“2-6x32 グリーン&レッドイルミネーションスコープ”! イルミネーションに興味があってw

ローマウントベースが付いてきたんだけど、家のAR達には付かないので、ハイマウントにして・・・
SIG552ちゃんにピッタリ!^^

カラシニコフちゃんにもピッタリ!?w

ハイマウントだと、ドットも見えるようです。遠近両用~♪

でも、このグリーン&レッドイルミネーションは使うのかな???たぶん使わないかな?www

ま、赤&緑つーと、クリスマスみたいでいいかな?と(笑)

時期外れですけどね・・・


今日のアレ①

今日のアレ②

今日のアレ③

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 00:02Comments(4)装備品

2011年03月30日

Vショー久しぶりに行ってみた^^

だんだんと暖かくなり、外に出るのが苦にならなくなってきた今日この頃・・・。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか、エイジャーです!^^
次戦のサバゲまで一ヶ月以上もあり、モンモンとして、おバカコレクションの銃を一丁いっちょう、分解整備なんかしてますが、そろそろ街にでも繰り出そうかとw
んなことで、ちょうど一年ぶり?くらいに、先日日曜、ビクトリーショーに行ってみました~!
あまり、目的はなかったんですが、ミリタリーに囲まれてテンション上げようかな~と^^
うちのチームの長老、酒井モサク兵とデートがてらに・・・w go!

やはり、朝一行かなきゃ~!つーことで、開場一時間前に到着~!したんだけど、もう階段に長蛇の列ができてましたw
開場して、入場!
もう、人人人人だらけ・・・・
あいかわらず、スゴイですね。

テキトーに見て回りましたが、私より初参戦のツレ、モサク兵さんのテンションが上がりまくってたようで、色々と買いまくってましたw
私はちょっとボンビーな事もあって、ちょっとだけ買出し^^

戦利品つー戦利品じゃねーけど、チープなものばかりでw 黒軍パン¥1000だぜ!

ベークライト(耐熱プラッチック)のAKマガジン!ナント500エンw
AKマガジンいっぱいあるけど、この色のマガジンなかったんだよねぇ(〃▽〃)

うちのAK47ちゃんも益々74ぽくなりましたw

スペツナズちゃんも、クリンコフちゃんぽく・・・ダメカ?

この方のように、いつも後ろに置いておこうかな?w

あとは、少ないけど、会場で義援金募金させていただきました。
お返し?に節電パッチもらいました。アリガトウ

うちのM65ジャケットに付けてみました^^

これから、もっとパッチを増やして・・・・しません

あとは、ゴーグル!(何個目だろ・・・)

SWAT的なメッシュが欲しかったので・・・

一方、モサク兵さんは、また?レクター博士さん風なフェイスガードなんか購入してましたね・・・w
(写真撮り忘れたがw)

かわいい子が付けると、ちょっとエッチでいいんですがねw

まぁ、そんなこんなで、やっぱ楽しかったですねぇ~!ミリタリーに囲まれる幸せ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
今度は、大金握りしめていかねーとだわね!(大金ねーけどw)


ミリタリー的なものって、丈夫、機能的、安い と三拍子が揃ってて、昔から大好きで普段も色々と使ってます。

昨日は、昨日で、こんなのが届きました~

ポーラテックフリースジャケット~♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ米海兵隊支給品!?

ミリタリー的なジャケット探してたんだけど、結構高いのよねん・・・
で、いきついたのが、米軍中古支給品!
ほとんど新品ぽくて、なななんと¥3000(送料別)也~!ヤスイ!

けっこうあったかくて、お買い得でしたわw
米海兵隊USMCロゴがそそりますヽ(´ー`)ノ

またまた、話し変わりまして~
そろそろ、お花見シーズンですね♪
まぁ、自粛ムードなので、アレですが・・・
お伝えしてますよーに、ちょこっとお手伝いしてます呑み屋、“中野のぶるちゃん”でも、大桜祭りは中止しましたが、小規模での桜祭りを行なう事になりまして(・∀・)
大道具担当コーキさんと、擬似桜作成しました~!

(゚Д゚)ノ ァィ こんなんできました!ボスと桜、桜とボス・・・

小規模ながら、桜祭り開催中です。
まぁ、桜(擬似)でもみながら、呑んでください!ってだけなんですが・・・(BGMも桜メインですがねw)
ご来店お待ちしておりますっ!(ちょっと営業w)

今日の逸品! 最近、バラエティーによく出るSHELLYさんが気になりますw タイプです!キッパリ(〃▽〃)

今日のアレ①

今日のアレ②

今日のアレ③

今日のおまけ①! う~ん、ぶっ放したい!!

今日のおまけ②! う~ん、おバカ・・・

あいかわらずの支離滅裂ブログでした。
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 17:46Comments(2)イベント

2011年03月21日

大震災とSVD&ACOG

すごい衝撃でした。

初めて経験する体感でした。

私は自宅(東京中野区)にいたのですが、八階という比較的高層階の為、揺れました。
本能的に、倒れそうな棚などを押さえてましたが、飾ってある写真やフィギュアなど軽いものが吹っ飛んできました。

まぁ、家はそんなに実害はなかったんですが・・・

うちのマンションの廊下の内壁もヒビが入り(大丈夫なんだろか?)

だんだんと、東北地方の地震、津波の被害をテレビで知るうちに

すごい、被害が出ている事に声を失いました。

周りの友達やらは、安否確認できましたが、
私の親戚は、福島に集中してまして・・・
山に住んでるものが多いのですが、小名浜、白河方面のものもいて、心配していました。
テレビの前から離れられない状態でした。

先日、やっと人伝ですが、小名浜の親戚の安否確認が出来たとの事。
ですが、家、車、トラクターなど、全て流されてしまったとの事。
命があったのが、不幸中の幸いとしか言えません。

但し、手放しで喜べません。
他にも、大変な思いをされている方が大勢いらっしゃるからです。

東日本大震災の災害に遭われました方々、ご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

ひとりでも多くの命が救われますように。
そして、早く復興出来るよう、応援すると共に援助できるものはしていきたいと思っています。


http://setsuden.tumblr.com/
今、できる事。
小さいことですが、
家は、暖房をエアコンのみでしてるのですが、被災日より使用を止めました。
嫁と共に、厚着をして、毛布にくるまってます。
家の地域は計画停電地域ではないのですが、
その他、なるべく電気を使用しないようにしています。

節電、募金、ボランティア・・・
今、出来る事を私なりに少しずつやっていこうと思います。

うちのチームのチホさんも被災した母親が福島いわき市にいるとの事で、先日、救出に向かいました。
がんばってほしいです。

もっともっと、被災地では辛い思いをされている方が多いでしょうが、心折れぬようにがんばってください。


こんなブログなので、自粛していようとも思いましたが、
バラエティー番組と同じく、少しでも笑顔と元気を届けられればと思い、普段通りにする事をご了承ください。

ドラグノフSVD!

去年、やっとこさ購入した、エアコキA&Kドラグノフ。

なんですが、去年10月に、箱だしのままバトルシティーに持ち込んで、試射してると、あまりにホップが利かないので、調整イモネジを締め込んでいくと、弾詰まり・・・
そのまま放置プレイ・・・
そろそろ、可愛そうなので、分解してみました。(ネットで分解工程見ながら、見様見真似です。)

思いっきり、詰まってました。

割れた弾が・・・

各部、クリーニング、グリスアップしながら。
チャンバーパッキンを〇イノーマルに加工交換!(V型パッキンなんて(゚⊿゚)イラネ)

併せて、ちょっと、なんちゃってウェザリング^^

さすがにフルメタル!自分的には、いい感じ。

あとは、ちゃんと飛べばいいんですけどね。

さて、ランボーになれますでしょうか・・・(つд⊂)

う~ん、やっぱカッチョエエ^^


続きまして、うちの旧式M4ですが、

チョコチョコと安い外装パーツばかりくっつけてってますが、ちょっとばかりパワーアップ?

購入してあったKMバレルを組み込んでみました。

インナーバレルとヘタってるパッキンも交換。(バレル交換は、慣れてきました。)

よーし、初速チェック~
あれ?あんまし初速は変わりません(´・д・`) 集弾性が上がってるのかしら・・・?

あとは、安くポチったACOGレプリカ~♪

ACOGって言葉を見ると、どーもこの方を思い出します(゚Д゚ )アラヤダ!!

装着してみました~!やっぱM4にはいい感じ^^

ええ、米兵さん使ってます。

みんな、使ってます^^

で、先日、新宿ターゲット1さんで試射してきました~!
結果は?う~ん、いい感じ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
まぁ、10mターゲットなんで、もっと長距離になると、どうなるもんだか・・・
とりあえず、レティクル&ホップ調整できました。 また煮詰めたいです・・・

う~ん、やっぱり気持ちが浮かないですね。

ガンバレ自分、ガンバレ日本!!

今日の逸品

先日、ゲーム仲間のクモちゃんが、お蕎麦屋さん修行してる浅見製麺所に行ってきました!

ほんまもんの手打ち蕎麦!すんげーうまかったぁ!ヽ(´ー`)ノ
お近くにお寄りの方は是非!お薦めですよv( ̄Д ̄)v

今日のアレ1

今日のアレ2
 

今日のおまけ


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 06:57Comments(2)エアガン

2011年03月08日

3.6砂漠戦 デザートユニオン^^

昨日、ドンキホーテ(量販店)のレジに並んでると、後ろに並んだ女の子がニコニコしてる。
どーも酔っ払ってるよーだ。(ワシもだがw)
フラフラしながら、ニコニコずっとしてる。
「かわいらしいなぁ」と思いながら、手に持ってるものを見ると・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)二度見した・・・
ピ ピ ピンクローター!www
世の中、平和だなぁ~と感じた、エイジャーです!こんばんにゃ^^

先日、3.6(日)に去年の夏以来、2度目のデザートユニオン定例会に出撃してきましたぁ!
夏に行った時は、猛暑ど真ん中で、本当に砂漠かよ!と死にそうになった思い出がある所w
チームメンバーから、涼しい時に行きたい!と意見が出てたので、行く事に・・・

砂漠といえば、リクガメですね!
うちの三匹のリクガメくん達も、購入時から2年で3倍程の大きさになり、餌くれ餌くれ!とうるさいです。

うちの、クッキーとコリッキーです。

あ、どーでもいい話しですね・・・

久しぶりの砂漠戦!当日は、80名程と、ちょうどいい感じの人数で行なう事となりました。

TeamSS、いつものメンバーですwちょっと少なめですけど・・・

私は、タイガージェットシンをイメージしてたんだけど、
こっちの方に近くなってしまったみたいですw

この方よろしく、今回の自分のテーマは“ぶっ放す!”です。(ストレス解消!?)

朝の密輸現金取引から始まりまして~w

裏切り者の処刑と続きますw

今回のおがちゃんの新兵器は・・・

グレネードランチャーハンドガン! どーしても、モスカートでキルしたいとの事・・・

ええ、推定飛距離5メーターwww がんばって走り込んでくだされ~っ!(〃▽〃)

(゚Д゚)ノ ァィ そろそろスタートですぅ!

GOGOGOGOGOGOGOGOGO~!MOVEMOVEMOVEMOVE~!

アタッカー、バックアップと普通に陣形とれるようになったのかな?
クィーン(真ん中の城)とるぞーっ!

おがちゃん、シュウさんのツーマンセル^^

でっかいイートーマキマキ♪

世界の車窓から・・・

おニューのベストとパワーアップしたM4で、大ハリキリのおがちゃんw

愛用のM14がしょっぱなから壊れたノブ隊長は、私の代用M3ショットガンでノリノリ~(笑)

たぶん、気分はシュワちゃんだったのかな?w

スナイパーから、急遽アタッカーに変身して、走る~走る~!スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン

負けずに、一三くんも走る~!( ゚Д゚)イッテヨスィ

あいかわらず、最前線が大好きな一三くんw

(゚Д゚)ノ ァィ ヒット~!アッラーアクバル~w

今日の昼飯は、牛丼を期待してたら、 あら(´・∀・`) カレーw おいしかったけどね^^

楽しい昼食タイム~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

午後は暖かくなってきて、ポッカポカの~んびりモード(・∀・)

(゚Д゚)ノ ァィ 午後のスタート~!

腹いっぱいで動けねーよー(´ー`)

酒井モサク兵、戦場カメラマンに変身~!もう白旗振ってます・・・w

周りから、撃たないモサク兵にTNP(低燃費)すぎだーっ!と発破かけられて・・・

ポリタンク戦にて、モサク兵と隊長(ご老体コンビ)で、最前線にて敵からポリタンクを奪って、フラッグゲットはお見事でしたぁ!!(画像ないけどねw)

穴からヒョッコリ、シュウさんw

隊長「ショットガンおもしれ~っ!」と無邪気に最前線で、ビシバシ、キルとってたのはステキでしたわw
次回からも、ショットガンナーお願いしますm( __ __ )m

最近、大活躍のおがちゃん^^大分キルとってたみたいでw
それはワシがM4チューンしたからじゃよ!(笑)

いつも、トリガーハッピーにやられるので、今回はそれを上回る弾幕でいったらどうなのか?がテーマw
ハイパワーAK&初の電動マガジン(1200発)で、超弾幕はったら効果絶大(笑)

気分はランボーなってましたw 

キング城、陥落!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

もひとつ!アッラーアクバル!w

今回は、バックアップガナーとして、弾幕張ってやろうとは思ってましたが、
こんなに撃ちまくったのは初めてで、6~7000発も弾を消費してしまいました・・・
ヤバイね、電マグw でも快感でしたわヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
新たな楽しみを知ってしまったワシ、スナイパーに戻れるのだろうか・・・
と、サルのひとつ覚えでした。

今回の砂漠戦、青黄両軍いいバランスで、とったりとられたり・・・
まぁ、そんなこんなで、今回も楽しいひとときでございました。
チームのみんな、参加された皆様、スタッフの方々、お疲れ様でしたぁ!v( ̄Д ̄)v
また、デザートユニオン参加したいですね!アリガトウ

写真提供 ノブ隊長&酒井モサク兵殿 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

今日のアレ1w

今日のアレ2w

今日のアレ3w

今日のおまけw
SAND BEIGE-砂漠へ-

砂漠といったらコレかしら?

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 03:16Comments(5)サバゲ

2011年03月05日

中野のぶるちゃんオープン!&出撃前w

前記事からの続き~ですがw
先週末は、ええ“中野のブルちゃん”開店イベントにテンヤワンヤしていましたエイジャーです^^
おかげさまで、大盛況のうちに二日間イベントは終わりました~!v( ̄Д ̄)v

つーことで、二日間イベントショットでも・・・
開店前のスタッフ集合写真☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

さて、だれが誰でしょうね~w

お花もいっぱい!さすがボスです^^

開店前にケーキをほおばる、バッちゃん!^^厨房担当( ノ゚Д゚)ヨッ!

え?誰かって?バット吉永さんどぇすv( ̄Д ̄)v 面影ありませんw

ぶるちゃんの従兄弟の塩ちゃん!いつも、さわやか笑顔w

(゚Д゚)ノ ァィ 看板ギャル?えっちゃんも試食ターイム?w

三田英津子さんどぇす^^

フードトレーナー?塩入さんの監修の元・・・

イベント時は、こんな限定料理(6品)で、おもてなし~!どれもおいしいですよん^^

一番手前の“ブル城”(チャーシューの塊w)がお薦め!他もボリューム満点です!!

そんなこんなで、イベントのゴ~ング!!
内装を施工して頂いた方々と~v( ̄Д ̄)v

(゚Д゚)ノ ァィ テキーラ好きなボスとキュー!っとw

ノブ隊長、酒井モサク兵、常連?のコウキさん^^

トイレの壁画、看板のキャラと、うちのTeamSSの酒井さんの作品です!(・∀・)チゴイネ!

お客にケーキを貰って、満面の笑みのぶるちゃんw

お蕎麦もって来てくれた、ゲーム仲間のクモちゃんと同僚のノブさん!(TдT) アリガトウ

そして、この日のスペシャルゲスト!アントニオ小猪木さん!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
盛り上がっちゃいましたぁ!!前店の常連&ブルさまの昔からの大ファンでw

キャラ作者の酒井さんと夢のスリーショット~!うらやましぃ・・・・チョットボケw

二日目は~
井上貴子さん、ご来店~!ステキヽ(´ー`)ノ

特設リングは、大西ライオンさん~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
「心配ないさ~っ!」とでっかい声で盛り上げてもらいましたぁ!

うちの仲間もw

ちゃっかり、貴子さまとツーショットw

まぁ、こんな感じで楽しい開店イベント終わりました~!
ご来店頂いたみなさま、本当にありがとうございました~っ!
私は普通の子に戻ります!(笑) お客さんとして、しょっちゅう行きますw

通常営業も始まってますので、お近くにお越しの方は是非!お立ち寄りくださいませ~!
メニューももっと増えて、おいしくて安くて楽しいお店ですよん♪

厨房の鬼、バッちゃん!と (武器 サランラップ)

カウンターのボス、ぶるちゃんで  (武器 花粉症用ティッシュ)

今宵もお待ちしてるはずです!

ぶるちゃん、バッちゃんはじめ、スタッフのみなさま、お疲れさまでしたぁm( __ __ )m
お店のご発展、お祈りしておりますよ!
いい経験させてもらいました。これからも影ながら応援しています。頑張ってくださいませ!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

「中野のぶるちゃん」
〒164-0001東京都中野区中野5-46-4慶NAKANOビルB101
03-3388-7120
営業時間18:30~ボスの気分次第w
当面、日曜定休日です。(土曜のみ三田英津子出撃)
ぶるママブログhttp://ameblo.jp/bullchan-0108


また、話し変わりまして~
明日、3.6は、デザートユニオン砂漠戦に出撃ーっ!
戦友おがちゃんからお預かりのM4もこんなの付けたりして・・・



一応、もう完成ね!^^おがちゃん!

私はっつーと、こんなの、そう、電動マガジンを買ってみました!

M4用と(800発)

AK用♪(1200発)

なんか、リアル志向全盛の中、ちょっとアレですけどw

電動マグ使ってみたかったんだもん!w
レビューしてくれてる人見つからないし、多弾マグをカリカリすんの面倒だし、砂漠戦弾数無制限だし
・・・・
まぁ、身をもって体験レビューしてみますわ!w

砂漠戦は中~長距離が予想されるので、AK中心のパワーもので。

で、明日はイスラム仕様で、コレでいってみようかと試着してたら・・・誰かに似てる・・・

そうだ!この方!タイガージェットシン!(笑)

ええ、明日は「インドの猛虎(狂虎)」、「狂える虎」でいってやる!(爆)

今観ても、スゲー入場!www Sハンセンと双璧ですなw

今日のアレ1w 金網繋がりっつーことで

今日のアレ2w 網タイツ・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 08:59Comments(0)

2011年02月24日

愛しのブルさま(〃▽〃)

私、ミリタリー好きのずっと前から、意識付いてから、テレビで観る“プロレス”に夢中になっていた世代。
猪木、馬場、藤波、鶴田、長州、天龍、タイガーマスク・・・・
初めてプロレスラーに触れたのは、後楽園での“テリーファンク”の握手会。
小学生のボクは、テリーの足にしがみついて離れなかったっけw
初めてプロレスに行ったのは、親戚の家の近く埼玉で行なわれた、全日本女子プロレス!
凄い激しい生の感動!“ミミ萩原”に惚れちゃったw
焼肉屋で会った、“ビックバンベイダー”に、ビックリ!冗談でラリアットしたら、頭突きされちゃったっけw
選挙活動中の“猪木”さんに、「気合い入れてください!」と言ったら、思いっきりビンタで吹っ飛ばされちゃったっけw
もちろん、色々、会場にも足を運びました。
ええ、いろいろと思い出が多い“プロレス”です・・・w
まぁ、最近はあんまり・・・昭和のプロレスが大好きだったんですかねぇ。

女子プロレスも好きで、テレビでよく観たり、会場にもよく行ってましたね^^
その中でもこの方!そう、女帝!ブル中野さま。

怖かったけどw
ベビーやヒールを越えたレスリングや、
たまに見せる、“女”の顔がステキだったな~^^

当時、やはり注目したのは、コレ!
対アジャコング戦で魅せた、金網上からの伝説の4mギロチンドロップ!

今観ても、スゴイです・・・

そんな、ブルさまが、中野に店を出した!と噂を聞いて、行ってみたのが去年の10月。
半分酔っ払いの私が飛び込んでみた時、優しい笑顔で迎えいれてくれましたw

(゚Д゚)ノ ァィ まったく、昔のイメージがなく・・・
低姿勢のブルさまに、ヤラれましたw(人間がデッカイぜ!)
(゚Д゚)ノ ァィ それ以降、毎度足を運ばさせてもらいまして、ちょっぴり常連w
金網デスマッチから20周年のパーティーにも呼んで頂いて、夢のスリーショットも・・・^^
ええ、アジャさまから、「おまえ、クオリティーが低いな~」と言われながらも・・・w エイジャコングですwww

パーティー前には、サービス精神旺盛なブルさまに、こんな事までしてもらったりw

それ以降、仲良くさせてもらってまして。
それから、12月。諸事情によって、お店をたたむ事に・・・

でも、お店への熱意の消えないブルさま・・・
応援したい私。
今年に入って、ちょっと相談されまして・・・
ちょっとだけ、お手伝い。

で!

新店舗オープンしま~す!!!
場所は、旧店舗の近く!もちろん中野です!
実は、私のチームTeamSSのメンバーにも協力をもらいまして!
お店の看板の絵は、酒井モサク兵殿の作品~!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

内装は、ノブ隊長のご紹介~なの^^
もうすぐ完成~だぜ!(みなさん、お疲れさまですぅ!)

ミニ〇ングも設置~! まだ見せない・・・

そんなこんなで、ちょっとだけお手伝いしてます^^
昨日は、一緒に買出しw
シャンパンタワーの実験をする、ブルちゃ&バット吉永ちゃw

内装もスゲー事になってます(・∀・)チゴイネ!

みんなでがんばってますわ!(私?ジャマしてますw)

つーことで!明日、25日(金)オープンします!
25日、26日は、オープンイベントしますので、是非!いらしてくださいませませ!!
私も両日は、助っ人します!
その他、有名人?も来店予定!?
ブルさまに会いたい方、ブルさまと勝負(酒)したい方、とにかく呑みたい方、私のアホ面見たい方、なんでも結構ですw
ブル中野、バット吉永、三田恵津子とコワイ面々wでお待ちしております。

「中野のぶるちゃん」
〒164-0001東京都中野区中野5-46-4慶NAKANOビルB101
03-3388-7120

ほんとーに、ブルさま、これまでの道のり、お疲れさまでした。
これからオープンだけどねw もうひとふんばり、がんばりましょう!
まだまだ先は長いけど、笑いながら歩こうぜ!(一部、猪木さまから拝借)

アメブロ ブルさま→http://ameblo.jp/bullchan-0108

心のプロレス!



今日のアレw

もういっちょアレw


|Д´)ノ 》 ジャ、マタ   


Posted by エイジャー  at 05:33Comments(2)格闘技

2011年02月23日

2.20SEALs突撃&指令w

きゃ~っ! 裸体のSEALS~♪
いや、このSEALSではなくて~w

2.20千葉のSEALsリアカン交流戦行ってきましたぁ!

今回は、初のリアカン戦つーことで、もうワクワクドキドキ~でしたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
な、感じのエイジャーです!こんばんみ^^
まぁ、今回はリアルカウントといっても、入門編つーことで、その銃ごとにリアル弾数マガジンもってる人は、弾数無制限。それ以外の多弾マガジンなどは300発限定という、ちょとユルいけど、まぁあんまりムダ撃ちすんなよ!という縛りありのルールです。
さて、どうなる事やら・・・・

まずは、うちのいつもの?teamSSのメンバーからw もちろんこの曲を聞きながらご覧ください(笑)

左から、のぶ隊長!今回、ウッドランド迷彩を仕入れてウピウピしてる!?セミスナイパーゲリラ兵wうちのNo1狙撃率を誇ります!使用銃は〇井のM14カスタムv( ̄Д ̄)v
右は長老w酒井モサク兵!今回は旧ソ連パルチザン?ソ連の整備工?わかりませんwww 毎度戦場カメラマンも兼ねてもらってます^^使用銃は〇井の89式麻袋等グルグル巻きバージョン!(〃▽〃)

←シュウさん!今回の為に大量のリアカンマグを仕入れてきた、高級装備マニアw 「もう、ムダ撃ちはしないぜ!」と、ちょっと前までは1ゲーム500~600発は撃ち込んでた方が語ってますw 使用銃は大陸製高級M4!(|| ゚Д゚)
→タケシさん!うちのサイレントミドルアタッカー!?いつも静か~に最前線で撃ち込んでますw終わるといつもニコニコ帰ってきますwww 使用銃は大陸製M4〇〇〇〇カスタム!(・∀・)

←宮古島から出稼ぎ中!?うちの一番のヤング!セミアタッカーw 一三くん!さすがに毎度、動き回ってますw 本職整体士!そろそろ本格的に揉んでくださいませ!使用銃は大陸製HK416!ヽ(´ー`)ノ
→変態おがちゃん!今回も米兵なのかゲリラ兵なのか、よくわかりません(笑) 自分でも方向性が分かってないようですが・・・。最近は、アマゾネスの呪縛から解き放たれ、いい撃墜数を誇る目覚めたミドルアタッカー! 使用銃は〇井の箱出しまんまのM4RIS!(´・д・`)

←自称スナイパーのアタシw 予告通りの近未来装備?ですwww 今回はtype96、SIG552、MP7、M3ショットガンで武装してみました^^バイオよろしく一度にすべて武装可能!w(゚Д゚)ノ ァィあいかわらずです・・・
→プレデターくん!今回も光学迷彩で参加。終始、見えません・・・・

そんなこんなで、いつもの“地獄の七人”で参加しました~♪

参加人数は公表90名!思ったよりいましたが、定例会に比べれば、いい感じの人数です。
しかし、寒い(-Д-)サムイネェ
まずは、朝の準備から・・・弾込めて~

おやじ共が雁首揃えて弾道チェック~w

そして、フィールドへ( ゚Д゚)イッテヨスィ
さぁて、逝くわよん!
この風、この肌ざわり、この匂いこそ戦場よ!byランバ・ラル(祝!初リアカンw )
なごやかな雰囲気のスタート前~^^

の~んびりと、スタート地点へ・・・?

作戦会議~? 身体慣らしに突っ込む~( ・ω・)モニュ?

スタートォ!GOGOGOGOGOGOGOGOGOGO~っ!!( ゚Д゚)イッテヨスィ

ピーピングおがちゃんwエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

ピーピングおっさん達wエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン

スナイパーゲリラのぶ隊長!ウッドランドが逆に新鮮ですw(_Д_)アウアウアー

リアカンマグが重そうですよ!シュウさん^^

隊長から、「伏せて進め~っ!」と激が飛んでます!w

トンネルの向こうは・・・・一三くん、みっけwΣ(゚Д゚ υ) イタ!!

また、カメラ目線の古参兵www 敵はこっちじゃないよ!

タケシさん&シュウさんのツー万セル。

何を狙ってるんだ!?(`Д´≡`Д´)??

SIG552のマガジンをさし忘れて、ショットガンで突っ込もうとしてる、おバカwww

んで、昼めし~!SEALs名物カレー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今日は、ミニカツ&チーズカレーでしたぁ!^^

いつもながら、カレー食ってみんな笑顔ですねぇ~v( ̄Д ̄)v

(゚Д゚)ノ ァィ こっちも笑顔で~( ゚Д゚)ウマー ってアレ?モサク兵o(・_・= ・_・)o キョロキョロ

SEALsカレーがキライなモサク兵・・・(・ω・ )モニュ?
今回も特種レーションです・・・

さて、午後も逝くべ~!
無線もダンダン慣れてきたけど、混線しまくりでしたねw

でも、やっぱ暖かいところを求めてしまう・・・ 何を思う一三くん&タケシさんwww

最後に集合写真でも・・・☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

その2・・・☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

仲間の返してくれる笑顔・・・

それだけでも価値がある! ってバイオやりすぎですかねぇ?w

そんにゃこんにゃで、初めてのリアカン交流会でしたぁ~!
やっぱ、SEALsはいいねぇ~っヽ(´ー`)ノ
初めてのリアカン戦で、すぐ弾がなくなっちゃうけど、逆にバカ撃ちできない(されない)し、いい緊張感を味わえました。ゲームも定例会と違うものが多くて、それもノンビリ的にできたのでよかったですぅ!
またまたスキになりましたSEALsさん!またおじゃまします。
スタッフの方々、参加された皆さま、そしてチームのみんな、お疲れさまでしたぁ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
*写真提供 ノブ隊長殿&酒井モサク兵殿 Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

んで、帰り車内で、「箱出しM4~っ!」とか、おがちゃんをカラかいながら、新宿“AIRBORNE”さんへ寄ることに・・・

ノブ隊長の薦めで、お気軽バレルチューンを!おがちゃんもその気にw
「じゃよろしく!」 「へ?」やっぱオレね?w
つーことで、箱だし旧M4RISをお預かりw  改造日記(おがちゃん編)です。

つーか、バレルチューン(バレル交換)したことねーんだけどね・・・ *中古カスタム銃ばっかなのでw
メカボ以外なら、いつもバラしてるから大丈夫だ!フォースを信じて!w

まずは、初速チェック~ まぁ普通。 おがちゃん曰く、パワーアップして~っ!だからなw

(゚Д゚)ノ ァィ バラしました~!
内部構造も確認したかったので、必要以上にバラしました~っ!w

隊長お薦めの“EGバレル”にチェーンジ! チャンバー周りの構造を把握しながら・・・

ジャーン!完成~♪ 家に転がってた、ストック&グリップもくっつけてあげたわよ!

で、初速チェック~!
0.2gで90m/s超え~♪ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノええんでないかい? ワシのもやろうっとw

あとは、弾道チェックしなきゃね~
おまけで刻印筆入れもw う~んもっとイジりたい・・・いや、人のだった・・・

(゚Д゚)ノ ァィ おがちゃん、依頼料の6000000ドルは、スイス銀行に振り込んどいてね!
でも新品(ぽいw)っていいなぁ(〃▽〃)
ワシ、中古ばっかだし・・・w
まあ、アッシのもカスタムしていくわよ~だ!ヤッパ禁断のメカボ逝かないとなのかなぁ(´・д・`) ヤダ
|Д´)ノ 》 ジャ、マタ

今日のアレw1

今日のアレw2

今日のアレw3

今日のおまけwww





  


Posted by エイジャー  at 00:37Comments(6)サバゲ

2011年02月20日

太平洋の奇跡^^プラスα

二日ほど前、寒気がするので、熱を計ったら38.6度 あらノ(´д`*)
20日のSEALs初リアカン戦前に興奮しすぎて、熱が出てしまったよー?なエイジャーです。こんばんにゃ!
寒い季節、みなさんも体調管理にご注意くださいませ!(説得力なしね・・・)

洋画好きなアタクシなんですが・・・
先日、久しぶりに邦画を映画館に観に行ってみました。
テレビで、バンバン宣伝してました・・・ “太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-”です!

行く前日の、竹野内豊の映画作成インタビューとか見てたら・・・
珍しく、ドキュメンタリー映画好きな嫁と意見が合いまして(笑)
戦争史は興味がありますのでhttp://eijier555.militaryblog.jp/e136385.html

最近の映画は、インターネット予約から、自動券売機で・・・Σr(‘Д‘n)チガウカ

自動券売機で、好きな座席を選んで買えますのねw 新宿バルト9に行ってみました。

内容はネタバレしちゃうので、あまり触れませんが・・・

戦争映画好きなアタクシ、いろいろと見ていますが

いい映画でしたぁ!(突っ込み所はありますが)

汚いところは省いてあるし、ドンパチも控えめで、戦争を知らない人達には分かり難いところもあるかもしれませんが、当時の方々の心情を捉えてるような感じがして、私は感動しました。
この大場大尉は軍人の前に人間でホッとした。
今、自分があるの(楽しくサバゲできるのも)は、この先駆者達がいてからのもの・・・
主役の竹野内豊が、『尊ぶ』という事を忘れないで!と語ってましたが、その通りですね。
賛否両論ありますが、是非!映画館で、ご覧頂きたい!と思います。


話し変わりまして~w
前述した通り!明日(今日?)は、SEALs!久しぶりぶり~の、戦闘です!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
リアカン用、SIG552のマガジンも届きました~っ!

ちょっと長めの30連型マガジンが、いい感じです。明日はメインウェポンでいきまっせー!

ええ、もちろん近未来的武装で・・・※イメージですw

いまさらですが、PS3のバイオハザード5にハマってまして(笑) なんとかやっとラストステージw 

クリスに習い、背中に背負って、いろいろと武装を画策中www

バイオハザード的な武装で、明日は逝きます!全部武装してやるぜ!?たぶん動けない・・・

ご一緒される方は、お手柔らかにお願いしますねm( __ __ )m

TeamSSの方へ!てきとーにオリジナル?(チーム未公認)ステッカー作りましたので、希望者の方には差し上げますわよwww


今日の逸品w 大好きあん肝^^

生のあんこうの肝を買って、初めてあんきも調理してみました!w
できるもんね(笑) うまかったぁ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

今日のアレw1 逮捕しちゃう~ぞ!((-ω-。)(。-ω-))フル

今日のアレw2 だっちゅ~の!((-ω-。)(。-ω-))フル

今日のアレw3 小ぶりがスキw


今日のおまけw リスペクトする一人、S・ハンセン! 

いつまでも、心は“ブレーキの壊れたダンプカー”でいたいもの・・・

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 00:59Comments(2)映画

2011年02月14日

嗚呼SIG552、されどSIG552w

4~5年前、元会社の仲良かった後輩H君に、いつものたわいもない会話の中から、「〇〇さん、サバゲやりませんか?友達がやってるもんで!」と、言われた。
子供の頃、サバゲ(当時は“撃ち合い”と呼んでたw)をよくしてた私は、「いいねぇ!」とふたつ返事!(笑)
小さい頃の主流は、エアコキ銃やガス銃だったんだけど、調べると、現在は“電動銃”が主流とな!w
お金が少しあった自分は、「ええ電動銃買ったれ!」と、あまり近代銃に知識のないまま(ショップの知識もなく)、ヤフオクで“ポチッ”とな!w
その頃は、ほとんど〇井のエアガンで、その中でも形に一目ぼれしたのが、この“SIG552”(1Jカスタム)でしたぁ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
一応新品で、それに某ショップ1Jカスタムした、3~4万位のものでした。(今じゃそんな金ださねーけどw)
はじめての電動銃のリアルな外装と連射に驚き、室内でw撃ちまくりましたwww
ミリタリー好きな私、ウェアとかは普通に揃ってたので、初めての近代サバゲ出発前日ワクワクして待ってると、後輩から電話!
「明日は、天候が悪いので、サバゲ中止です!」
へ?・・・・。
よくよく聞くと、それ程仲良くない友人との事でw
それ以来、その後輩H君から誘われる事もなく、他の友人から誘われるまで、一年以上もモンモンとした日々が続いていました・・・・。

そんなこんなで、SIG552には、特別な思い入れがある、エイジャーです!こにゃにゃちわ~(〃▽〃)

スイス生まれで、軍、警察等で幅広く使用されてて、個人的にはゴツくて大好きなSIG552ですが、あまりエアガン界では人気がないよーで、オプションもあまりなかったりしますね(笑)

映画界では、よく使われたりしてて、“マイアミバイス”では、クロケット刑事が使用してたりw

もういっちょ、ソニー・クロケット(コリン・ファレル)がぶっ放す!

映画“トランスポーター”では

かっこいいハゲwジェイソン・ステイサムも使用してたりw

尊敬するオジさま、RONINでのロバート・デニーロもぶっ放すぜ!(SIG551みたいですけどw)

“ウルトラヴァイオレット”では、敵さんが使用。

“アサルト13”でもいっぱいw(つか、よくみるB級映画によく出てるわねw)

特殊部隊系の方たちが、よく使いますねw

SWATは551かな?

いや、使ってますねぇ^^  いい(≧∇≦)b

こちらは、RAIL付の552!特殊部隊によく似合います!?

もちろん、SEALsの名の通り、軍の方も!(・∀・)イイネ!!

G&G大陸製のものも出ているみたいです。(フルメタル?)SG552ですねwww

まぁ、いろいろと使用されてるよーですね^^
こんな無骨でかっちょいいSIG552なんですが、私、現在はほとんど使用してません・・・。(封印中w)
なんで?
まぁ、他の銃も色々とあるのもあるんですが、ひとつ問題が・・・。
微妙な1Jチューンなんです! ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
気候によって、ヤバイの・・・。
そろそろ一念発起!弾速計もある事だし、眠ってるSIG552ちゃんを叩き起こす事にしましたw

まずは、少しウェザリングでもして、化粧直し≧∇≦ホホホホホホ

で、バラバラに・・・。ネジ多いなぁw

もちろん、技術力のない私(笑) メカボいぢらないよーにチャンバーに少し穴あけてw強引治療w

まだ少し初速高いけど、なんとか安定しましたわ^^

なんとか、うちのSIG552ちゃんも現役復帰( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

ヤフオクで、30連型(100連スプリング式、ちょっと長めの)マガジンもゲットしたので、次回のリアカン戦で、再デビューさせてみますわ!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

なんか、実はコイツのマガジン結構あるので、連結できるから、盾代わりに繋げてみようかな?www

お次の患者さんは、中華製Type96ちゃん^^
前にdoraemon氏から買った時に、OD色しかなくって・・・(黒ないの?と聞いたら、ない!ってw)
折りたたみストックのAW338のブラックでも、もう一丁買ってしまおうかとも思ったけど・・・。
塗ることにしましたわw
(゚Д゚)ノ ァィ バラバラにして~

タミヤカラーマッドブラック(ツヤ消し)で、ヌリヌリ~!

あっ!というまに、ブラックバージョンできましたぁ~! 男は黙って黒光り!?w

これで、特殊部隊がちゃんとできますね~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

お次は~
先日、うちのチームの重鎮w 酒井モサク兵さんからもらった、コレw
“黒ひげ外人さん”なる、アラブ人にすぐなれる!?仮装道具www
使用しようかとも思ったけど、戦闘中ウザそうだったので(笑)

あ!そうだ!!
最近使用していない、フェイスガード付ゴーグルに、色付けして、装着~っ!


あれ?どっかのおっちゃんに似ちゃったみたい(爆)

こんな感じで、暇つぶしなんかしてま~す!
またねん(*^ー゚)/~~

今日のアレ1w 近代的フォルム?の二丁!

今日のアレ2w やっぱSIG552!

今日のアレ3w 早く帰ってこいよ~!(笑)

今日のアレ4w でも、ええオナゴやなぁw 


今日のオマケ1w いろいろな銃の音の違いをお楽しみくださいませ^^

今日のオマケ2w SAではSIG(556だけど)は使わない!威力はあるけど重いからねぇ・・・


秘密のおまけw ( ^∀^)ワラタ
http://www.youtube.com/watch?v=eAtUIoEF9NM  


Posted by エイジャー  at 00:39Comments(0)エアガン

2011年02月08日

初めてのオフ会w

ちょこちょこと、お話してるよーに、サドンアタックというFPSゲームにハマって、もう3年余り・・・
サバゲのイメトレ?、暇な時などなどに、よく自分でも飽きないなぁwと思うほど、夜な夜なついプレイしてしまうエイジャーです! こにゃにゃちわ(゚Д゚)ノ
夜中にやる事が多いんですが、チャットでバカ話しをしながら、戦争ゲームしてるのが、私にとってなによりの、ストレス解消なのかもしれません。
ひょんな事から、どこに住んでるのか?の話しになり、「中野だよーん」と返すと、時々ゲーム上で会っていた、特攻のクモちゃんが働いている居酒屋が、うちの近所と判明!(笑)(・∀・)チゴイネ!
「こんど、オフ会やるから来い!」
「うちのクラン(チーム)に入れっ!」
クモちゃん&周りの方からの強引ステキな勧誘を受けましたw
つーことで、クランにサブキャラですが、入隊し、オフ会に参加~!ちゅーことになりまった!w



オフ会前に、ちょっと私用で使わせてもらって、クモちゃんとは二回目の遭遇なんだけどねw
場所は中野駅近くのもっつん!もつ鍋居酒屋です。
初のオフ会つーのと、全国から、おバカ いや 猛者たちが集まるとの事で、ドキドキ~w

初めて会う方たちで歳もバラバラでしたけどw なんか、一緒にゲームで知ってる方たちばっかだったので、不思議だけど、なんかトークも盛り上がっちゃってwww

で、気づいたんだけど、一時間もたつのに、マスター(リーダー)のクモちゃんがいない・・・w

一時間以上もたって、“特攻のクモ”こと、クモちゃん登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
なんと、寝てしまってたらしい・・・ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
(゚Д゚)ノ ァィ この店の名物!?メガジョッキ1リットルでおもてなしw(30秒以内に呑むと20%OFFw)

世代を超えてモリモリあがり~wwwヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ここの、安くておいしい“もつ鍋”で、お酒もすすみます~^^

(゚Д゚)ノ ァィ 平均年齢を上げてる三人で~す(笑)
左から、浅草から“特攻の虎”ちゃん(59)、“特攻のクモ”ちゃん(42)、“ターミネーターT-800”(39)です!( ゚Д゚)ナニカ?

左から、赤坂のもつ鍋屋で働く“デリリウス”ちゃん、斧使いの“クマ”ちゃんw
明日から、イケメン除隊、オノ禁だそうです(クモ談)

左から、なんと広島から来た“特攻の猫”ちゃん、青森から来た“特攻のモッコリ”ちゃん!w

クラン“クモの特攻部隊”今日のフルメンバーじゃw

大阪から来て、中野駅で待ちぼうけしちゃった、“特攻の李”ちゃん(21)若くてかわい~!www
も、メガジョッキの餌食に・・・

もっこりちゃんも負けずに・・・・

友情を確かめ合う、おバカ特攻部隊(爆)≧∇≦ブハハハハハ

おいしい“レバ刺し”なんと、200円だじぇー!

(゚Д゚)ノ ァィ 最後はイケメン!?デリちゃんのメガジョッキで~!(〃▽〃)
こぼしすぎだから~

そんなこんなで、初対面とは思えないくらいに盛り上がりましたぁ~っ!
やっぱ、顔は見てなくても、毎晩のよーに、仮想世界だけど、会ってるからなのかな?w
サバゲと同じく、同じ趣味ってこともあるけど、話も分かり合える仲間っつー事で、スゲー楽しかったですわ^^(もっと話したかったくらいw)
まぁ、毎晩会うけど、また、リアルに集まりましょーね!
遠くからの人も、そーでない人も、みんなお疲れさまでした~!
そして、虎さん、ごちそーさまでしたぁ!(*^ー゚)/~~

で、二次会は、近くの中野サンプラザのネットカフェへ(笑) みんなでゲーム大会w
(゚Д゚)ノ ァィ 騒ぎすぎて、店員に怒られちった(つд・)エーン スイマセンm( __ __ )m

ええ、デリちゃま、ダウーンwww
「嫁と子供がぁぁああ」寝言いってましたw

呑みすぎに注意しましょう! 「離婚されるぅぅううzzzzzz」また寝言いってましたw

YOU DEAD・・・ おやすみなさい(爆)

みなさんも、楽しいサドンアタックで、ボクと握手!なーんてなw



今日のアレw 私のゲーム上メインウェポンはUZIですわ(〃▽〃)

今日のアレw AKs74uクリンコフもメインウェポンのひとつ^^

もういっちょアレw AK使う人が多いわよねw

最後にアレw RPG-7実装してほしいんだけど・・・無理かw

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ  


Posted by エイジャー  at 01:33Comments(5)ゲーム