スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年07月15日

あぁ無線機、されど無線機!^^

そろそろ梅雨明けすると噂ですねぇ!
ジメジメの梅雨もいやですがw
20度以上の気温になると、著しく行動速度が遅くなる、メタボなエイジャーです!wこんばんにゃ^^

えぇ、前にも記述http://eijier555.militaryblog.jp/e129455.htmlしましたが、ワタクシ無線機が大好き!
無線機収集おバカマニア(自称)でございます!^^
まぁ、免許持たないで使える特定小電力無線局の範囲での事ですけどね。

昔から(今でも)、映画、ドラマ等に多々使われてますけど、
原点といえば、これもひとつかな? そそ、パーマンw

仲間との連絡、連携に使用してたっけねw
(現在、メール着声「ピーピー、こちらパーマン一号!」つーのを使用してたりしてw)

ちょっと前にうちのチームにて、トランシーバー&インカム(インターカムの略)を他から借り、かき集めて使用したら、これが使えた使えた!w
(いい指示出しし合って、チームでフラッグゲットぉ!^^)
やっとサバゲでの重要性&楽しさが分かった気がしましたw

で、前回の砂漠戦にて、「みんなトランシーバー買ってよ~!」と訴えたのですが・・・・。
なかなか乗ってもらえず・・・。

つーことで、買っときましたぁ!ヽ(´ー`)ノ

もちろん、中古でオクでポチっちゃいましたぁw
送料込みで、野口さん3枚くらいで買えちったわw(11チャンネル機ですけどねw)

4台中3台しか使えないと記載されてましたが、全部電源入ったわよ!ラッキー^^
しっかし、これでもか!つーほど汚い・・・ ドカちゃん仕様だったと思われ・・・
しょーがないので、ゴシゴシ、シコシコと清掃!(〃▽〃)キャー♪

まぁ、見せるもんじゃないので、汚くても使えりゃいいかなぁ?なんだけどw
一応、できる範囲でピカピカにしてみましたぁ!ヽ(´ー`)ノ

これで、日本規格に合うのは、手持ちの3台含めて、7台使用可能になりましたぁ!

あのぉ、チームSSのみなさま、あとはインカムくらいご用意いただけますか?
「それも用意しといてね!」と言われそうですが・・・w

まぁ、これで、次戦はおもいっきりスネークごっこができそうですわwワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


でも、次戦はインドアだから、使用しないかな?www 大佐~っ!
(゚Д゚)ノ ァィ 調達管理係りより。

今日のアレw


今日のおまけw


  


Posted by エイジャー  at 20:05Comments(14)装備品