スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年02月09日

自衛隊潜入ルポ^^

先週末、山のような書類もやっとハケたので、元プロサーファー(自称w)のわたしは、ネットサーフィンを楽しんでいた。
航空ショー好きなあっしは、これから1年の予定を決めるべく、
“航空ショーにいこう!”http://www.mct.ne.jp/users/fjv/air/goairshow.htm(いつもお世話になっております!)
というHPを観てると、

ん?

土日はスプリングフェアだとぉぉぉおおおお! 行くしかねぇ!!

「寒いからヤダーっ!」と快く?返事を頂いた、女将さんをつれて・・・w

“陸上自衛隊広報センタースプリングフェア”朝霞駐屯地へ!ヽ(´ー`)ノ

航空ショーじゃないけど、たまにはこんなのもいいかな~とw

2~3年前までラジコンにハマってて、所沢のサーキットに通ってた時に前をよく通過してたので場所だけは知ってたけど、入ったこと無かったわw

強風の中、すっ飛ばされそうになりながら、2ケツバイクで到着!

入り口には“軽装甲機動車ライトアーマー”がお出迎えw

イラク活動してた車ね^^  あらノ(´д`*) ステキ~w


案内係りの自衛隊さんたちに誘導されて・・・^^

まずは、これ!自衛隊さんたちの手作り喫食?!ミリメシだぁあ!


豚汁!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ150円w うまかった~!!
もちろん、おかわりっw あったまったわ~^^

中庭に出ると、いました、いました、重車両の数々・・・ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

74式戦車など・・・ 説明めんどーなので割愛www

お次の目玉~っ!

大型トラックに搭乗! 


少し兵士気分で、駐屯地内を19歳の女性自衛隊員に案内してもらいましたw
黄色ヘルメットがイカスでしょ?w ドナドナド~ナ~♪

宿舎、病院、大浴場、居酒屋・・・ひとつのデカイ町ですねw


特殊装備と子供w

気さくにお話しして頂いた隊員の方々、ありがとうございました^^

撮影も協力していただきました!w 装備のこともいろいろ聞いちゃったw
トランシーバーはアイコムを迷彩塗装してましたよ^^

広報センター内部へ・・・


AH-1Sコブラですね~^^


90式戦車 デカいね~^^


みなさんがお好きな銃(ホンモノ!w)89式5.56mm小銃他もございましたw


自衛隊リュック背負ってみましたw 総重量約15キロ! 身動きできません(笑)
これでサバゲはムリですっ!www


アラブの方もいらっしゃいましたw

最後は

隊員たちの打ち合わせ(反省会?)にも参加させて頂きました(笑)


女将さん「そんなに好きなら自衛隊になればよかったんじゃん?」

あっし「傭兵のほうがいいから!」

女将さん「・・・・?」

いつもの会話ですw

まる一日(半日?)自衛隊を楽しませていただきました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

普通の日でも、入場無料で楽しめるようですので、是非どうぞ!!


帰りにニトリなどをつき合わされたのは言うまでもありません・・・。


今日のアレ~^^











  


Posted by エイジャー  at 00:45Comments(6)ミリタリー