スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年11月21日

古き良き時代^^

このエアガン達が分かる人は、相当なオヤジねw(ステンじゃねーわよw)





そう、30年近く前(25年前くらいにしといてw)に買った、

マルゼンKG9 と マルコシSSスーパー9 だ!
第一次エアガンブーム(たぶんw)の時に買った、今は骨董品ねw *もちろんエアコキ^^

30年近く前といえば・・・

こんな時代wwww

おバカな小学生高学年~中学生時代(あ、歳ばれるw)
ラジコンを卒業して、エアガンに興味が・・・
そのころ、マルゼンのUZIを買って、ワルガキ共と空き地でロケット花火も含むw“撃ちあい”
(そのころサバゲつー言葉も知らず)をしてた。
やはり、そのころ流行はじめた“レンタルビデオ屋”に友達と行くと、店の片隅に、銃が何丁か置いてあった。バイト?の大学生くらいのおにーちゃんに「これ、かっくいいねぇ」と話かけると、「興味ある?うちらこれで、サバイバルゲームしてるんだ!」???
はじめて聞いた言葉wなになに???ということで、そのビデオ屋に通うようになり、いろいろな知識を教えてもらった。(あのおにーちゃん生きてるのだろうか?)
何度か通ってるうちに「一緒にサバゲ-してみる?」と「イクイク~!」と快く返事してしまったw
おにーちゃんに、いろいろなオトナのヒトを紹介してもらい、いざ戦場へ!(フィールドなんかない、只の山)
お年玉で買ったマルシンM-1カービンとマルゼンUZIで武装してった。

が!まったく歯が立たないw
規制のない時代、オトナたちは強化スプリングと気密強化してるテッポで武装w
(ホップアップなどないエアコキょ)
空き缶を貫通できるか否かで、皆が自慢しあってるw
当たれば、ちょっと血豆、ちょっと出血www(ゴーグルはちゃんと着用は変わらないけどw)
恐ろしい時代のサバゲでした~(;一_一)
その時、「KG9とスーパー9(当時の主武器)はいいよぉ!」というので、後日、早速購入w
オトナたちによってたかって改造してもらい、空き缶を貫通できるようにしてもらったわw(当時ですから~w)
後日、サバゲに数回参加して、オトナたちと渡り合うようになりましたヽ(´ー`)ノ
そっから、興味が薄れて・・・
久しぶりに倉庫?から引っ張り出してみたけど、今のエアガン(電動ガン)のようにかっちょよくねぇわ^^
錆さびだし、撃ってもゼンゼン飛びません(笑)
まぁ、思い出の品っつーことで、とっときます。

これからも、こんな、おバカおやじ目指して、たのしいホビーライフをおくってくつもりwww




PS. 八玉商会さま  Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks スペシャルサンクス
わたしのブログ師匠“八玉”さま^^に、うちのおバカブログ宣伝して頂きました~!
おバカとブラックジョークの八玉ブログも覗いてみてくださいねっ!(宣伝返しw)icon06
http://blog.auone.jp/eightball/
オトナの笑い?満載ですっ!(怪しいおやじですがw) 




  


Posted by エイジャー  at 19:02Comments(8)エアガン